アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠前のビタミンAの過剰摂取について教えてください。
現在妊娠5週の妊婦です。
ベビ待ちしていたのに知らずに先月ひつまぶしを2日連続で食べてしまいました。
うなぎって食べてはダメなんですよね?
赤ちゃんに影響がないかものすごく不安です。

A 回答 (2件)

うなぎを二日連続…ではなにも心配要らないと思います。

毎日大量のレバー(笑)とかだったらサプリレベルになるので問題ありますが。
No.1さんの補足をするとお魚は水銀を多く蓄積しているマグロなどの遠洋漁業でとれるものには摂取量の上限がもうけられています。全く食べてはいけないのではなく、食べ過ぎに注意ということです。
    • 1

それくらいは大丈夫ですYO。

ただサプリとかで摂る人がいるので注意勧告?が出てるだけではと思います。考え過ぎることなくうなぎでも何でも食べて栄養をしっかり摂って下さい。でも妊婦さんは、お魚は(食べるのを)週3回くらいにした方がいいと新聞で読んだ事あります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大丈夫なのですね。安心しました。魚、あまり食べない方がいいのですね。我が家は週に3~4回魚を食べているので、少し考え直そうと思います。ありがとうございました。