プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いの的中率の精度と、占いの結果が有効な期間についての質問です。

タロットと易占いの両方について詳しい方に伺います。それぞれの占いの特性や性質から言って、タロットと易占いの結果の、的中率の精度はそれぞれどのくらいでしょうか? また、その結果が有効である期間はそれぞれどのくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

断易は四柱推命と紫微斗数を併せて占うことで。

タロットは星占いと併せて占うことで確かなアドバイスが得られます。
ですから生まれた時間を母子手帳で確認し対面占いをすることが大事です。
母子手帳の記載もアバウトなところありますので人相手相も合わせて占える人のほうがこころづよいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございます。断易を採用しておいでのお二方の先生方に見ていただいたことがありますが、その内のお一人が確かに併せて占っておいででした。そのことを思い出しました。しかし、その場合でも、その結果が有効な期間のようなものがあるとすれば、どのくらいなのでしょうか。

的中率に関して。

その人の腕次第でしょう。
また同じ実力だとしても、より具体的に占うほど精度は低くなります。

結果の有効期間に関して。
これも占う人が決める事です。明日を占ってほしいと言えば明日を、1ヶ月後を占ってほしいと言えば1ヶ月後を占ってくれます。

結果、いずれにしても「人によって様々」です。

タロットにしろ、易占いにしろ、占い方や着眼点の問題であり、本質は変わりません。
目的地に辿り着くための移動手段の選択と同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。有効期間についてなんですけど、例えば30年~40年後のことを占うことなんて易占いにしろ、タロット占いにしろできものかなあと思って伺ったわけですが・・・。