プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルのケースを使用して自作したいのですが、一般のマザーボードでは取り付け側が逆の為に取り付け出来ないのですが、デルのケースに取り付け可能なマザーボードをお知りの方は教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

No.3です。

XPS720ですか。
DELLサイトでUser Guideをみました。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
やはりBTX規格(もどき?)みたいですね。

この記事のマザーと似てるでしょ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2004 …

前にも述べましたが、DELL独自仕様(BTX類似)だったら
BTX規格マザーがそのケースに取り付けられるかはわかりません。
    • good
    • 0

No.2様がATX規格の話をされているけど、


DELLって結構BTX規格(もどき?)のPC売ってますよね。
型式がわからないので想像ですけど、
「取り付け側が逆」ってBTX規格(もどき?)なんじゃないですか。
Wikipediaの情報だけど、DELLは
「独自でBTX規格に似た構造の製品」を作っているらしい。
「独自規格であるため市販されたBTX規格準拠製品との互換性は無い」
らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BTX

BTX規格のマザーはごく少数だけど市場にはあると思います。
(Intel D915GMH とか)
DELLのケースに載るかはわかりませんが。

参考:初心者のBTX フォームパソコン入門
http://www.leoplanet.co.jp/btx-form-pasokon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今、拝見したところです。
返答が遅くなり申し訳ありません。
大変に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/20 00:15

■ATX規格マザーボードの仕様です。



市販のマザーボードは、この規格で作成されていますので、
DELLのケースを仕様にあわせるように改造してください。

http://en.wikipedia.org/wiki/ATX
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今、拝見したところです。
返答が遅くなり申し訳ありません。
参考サイトは英字でさっぱり解りませんが、後でゆっくり調べさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 00:18

その一般的なM/Bのほとんどが取り付けられます



逆なケース使うんだったらその型番示しましょう

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
今、拝見したところです。
返答が遅くなり申し訳ありません。

マシンはXPS720H2C です。
型番は解りません。

補足日時:2010/06/20 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!