プロが教えるわが家の防犯対策術!

相撲賭博問題

これは貴乃花派潰しのリークだったのでしょうか?

琴光喜は理事選で貴乃花に投票したと言われる人物、貴闘力の大嶽親方は貴派の番頭格、当初から実名の挙がった阿武松(元益荒雄)は貴派の中心人物。

投げたブーメランが予想以上に大きくなって返ってきて大慌てしている状態でしょうか?

日本有数のブーメラン演者・菅直人もビックリです。

A 回答 (2件)

確かに、このリークは貴乃花潰しも含まれているかもしれませんが、でも、相撲界の裏の不正を暴くリークではなかったのではないでしょうか?

私も、最近の相撲界のいろいろな問題(体罰、覚せい剤・・・)に飽きれていましたが、今回の問題には、愛想つかせました。
国技である相撲で、賭博問題とは、はっきり言って、親方衆、相撲界のお偉いさん方に問題があります。
これは完全に監督不行き届きです。
この問題であきらかに相撲人気もがた落ちかと思います。

しかし、今日はワールドカップで日本がオランダと対戦します。
日本有数のブーメラン演者だった岡田監督がブーメランが予想以上に大きく返ってきた期待にこたえることでしょう。
でも、この問題がワールドカップ期間中だったのが不幸中の幸いだったのではないでしょうか?
    • 0

大相撲の公益法人なんてとんでもない。

税金(NHK料も含む)がもったいない。
プロレスの諸団体と同じでよろしい。
やってるニーチャン、オッサンはプロレスと同格かそれ以下。

第ロッカン貴乃花潰しのリークではないと思う。
床山あたりの売り込みとちゃうか?
    • 0