プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページで使う画像を、自分で作ってみたいです。

1.一から画像を作りたいです。
2.写真を上手く加工したいです。

このような場合、プロの皆さんはなんと言うソフトを使用しているのですか?別にプロの方でなくても、このソフトは使いやすいなどというものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絵を描くならイラストレーター、写真加工はフォトショップを使ってます☆

両方合わせて使えばいいものが出来るはずです。。。
ただ、初めての方には分かり難いかもしれませんがプロはこれを使ってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

イラストレータとフォトショップですね。ワタシは、デザイン関係はずぶの素人で全く分からなかったので、具体的におしえてもらってとてもありがたいです。

検討しだい、購入したいと思います。どうもありがとうございました。

写真加工ならばやっぱりアドビ社のフォトショップでしょう。

プロが使う物は高価です。
初めての方はフォトショップの中でも簡易版が出ていますのでそちらから購入して勉強するのが良いと思います。

フォトショップはデジカメやスキャナー等から取り込んだ写真を加工するのがメインです。
イラストや線を描いたりするのは、同じアドビ社のイラストレーターになります。
#1の方が言っているように両方駆使すれば画像はほとんど作れます。
もちろん多くのプロが使っているソフトであり、使いこなせればWebデザインや印刷業界でも通用しますので就職する武器になるでしょう。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/main.h …
    • 0
この回答へのお礼

どうも、詳しく書いていただいて、ありがとうございます。

確かに、値段は高めですね。ワタシはプログラマなんですが、同じくらい高いです。。。

就職するきはないんですが、ホームページビルダーをつかったら、楽しいのでハマッテしまいました。

まず、フォトショップをかって、ボーナスでイラストレータを買うことにします。どうもありがとうございました。

#1です。

買うのならフォトショップだけでもいいと思いますよ。
フォトショップLEとかなら多少安いですし、イラストレーターはベジェが分からないと何も出来ないですから(^ー^;
あと解説書も一緒に買うことをオススメします☆
    • 0
この回答へのお礼

どうも、2度目の回答ありがとうございます。

フォトショップでも安いのとかあるんですか。参考にさせてもらいます。

ベジェってのが、わからないんで、、とりあえず一つだけにしときます。どうもありがとうございました。