プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだった女性に告白して振られてしまいました。

こちらが告白している間、ずっと笑顔で聞いてくれていましたが、速攻で「ゴメンなさい」とのこと。
前から気になる人がいると言うことでした。(たぶん本当です)
告白中ずっと優しい笑顔で目を見つめて聞いてくれていましたが、この女性心理はどういうことでしょうか?

告白されてうれしいけど、お付合いまでは・・・ということでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



きっと質問者さんが、一生懸命に告白されたので、
微笑ましい感じだったのでしょう。

でも、彼女はちゃんと質問者さんと向き合って、
答えを出してくれたので、
優しくて誠実な女性だと思いますよ。

好きな人がいるならしょうがないですね。

また、素敵な女性に出会えるといいですね。

この回答への補足

開けっぴろげな性格ですが、話し方、人との接し方がしっかりしていてそんなところが大好きでした。
ふられてしまいましたが、思っていた通りの女性でよかったです。
ありがとうございます。

補足日時:2010/06/19 19:32
    • good
    • 0

イヤで困っていたのでしょう。



本当にイヤな時って
顔が笑ってしまいますよね。

この回答への補足

追込まれたときについ笑ってしまうことってありますよね。
もしそうなら・・・・
でも、彼女の真顔はとっつきにくい感じで、はっきり言葉や態度にでるタイプの人なので、たぶん違うと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2010/06/19 23:31
    • good
    • 0

>速攻で「ゴメンなさい」とのこと



こういう時こそ、男は潔さが大事です!
解りますね。

では!

この回答への補足

今は落込まないよう、明るく見せています。
暗くしていると、彼女が気にすると思いますので。
また、普段通り接していこうと思います。
それから、こちらからはアプローチはしないつもりです。

補足日時:2010/06/19 17:51
    • good
    • 0

その通りだと思いますよ。



私は50歳代ですが、今までの人生経験から言うと
告白して振られても、時間が経つと何の悔いも残りません。
でも告白せずにいた場合、あの時告白してたらなんて、いつまでも
悔いが残ります。

勇気を出して告白した貴方には、また次の出会いがあります。

この回答への補足

すぐに気持を切替えるのは無理ですが、ゆっくり切替えて行きます!

補足日時:2010/06/19 17:53
    • good
    • 0

告白中ってそんなに長い告白だっのですか? 「好きなので付き合ってもらえませんか?」位なのでは?



何を言ってたのか知りませんが、君のこんな所が好きとか、とにかく彼女をほめたたえる内容だったのでは?だったら、嬉しいのでニコニコ聞いちゃいますよ。

この回答への補足

時間としては十数秒ってところです。
「ゴメンなさい」も含めて、笑顔で、笑顔で「ゴメンなさい」という経験が初めてだったので。

以前に好きバレしていた感じで、バレたと思われたあとから急に目が合ったりしたので脈有り?とも感じていましたが、駄目でした。

補足日時:2010/06/19 17:58
    • good
    • 0

ドドンマイ!!

この回答への補足

ありがとう!

補足日時:2010/06/19 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!