プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪臭 私じゃないのに

ずっと悩んでいるので気持ちを落ち着かせるために質問します。

一昨日、私は学校の教室に一番乗りで入りました。

教室は今まで人がいたかのような臭いがしていて、ム~ンとしていました。

その後、次々とクラスメイトが入ってきました。入るなりクラスメイトは「この部屋臭い」と言いました。

私は自分が臭いの原因にされたのではないかと感じ、とても悩みました。
その後、別の授業になり、教室移動をしたのですが、後ろの席の子が「教室に入った時には臭わなかったのに、何か臭う」と言い、周りの子も同調していました。

私はその日生理だったので、もしかしたら臭っていたのかもしれません。しかし、一番初めに書いた教室の臭いは私ではありません。

周りの人は私の事だと思っているのでしょうか?

考えすぎと言われるかもしれませんが、不潔で臭い人と思われるのは嫌で…ちなみに女です。

皆様は客観的に見てどう思われますか?

私の臭う人というイメージを無くすには今後どうしていけばいいのでしょうか?アドバイスくださると嬉しいです。

どうか優しい回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

大丈夫。

気にしない。
貴方は少し不安があると、それを持ち帰って凄く大げさに膨らませて
明日の活力を挫き易いんだよ。自分でも分かるでしょ?
しかもクラスの中の人間関係が少し弱い。
噂話が周りから伝わるような関係である。
貴方が輪の中にいないんだよね。だから余計に不安を一人で助長して、
ああじゃないか、こうじゃないかと不安を煽ってしまう。
真実は一つだよね。
本当に貴方が匂うなら。その時以前に既に指摘されるなり、周りから聞こえて来る筈。
貴方じゃないんだから。貴方は堂々としていれば良いだけ。
そして一番乗りで気がついたなら。
窓を開けるなり、ドアを開けておくなりして対応しておけば良いだけ。
気にせずに。
もっと肩の力を抜いて。
笑顔で快活な貴方を大切にして。丁寧に勉強も、人間関係も積み上げていく事なんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
blazin様の回答には毎回救われています。
自分の質問をいつも見ていてくれる人がいる事はとても励みになります。おっしゃる通り、私は少しでも不安があると大げさに膨らませて明日の活力を挫いてしまっているようです。
もっと周りと良い関係を築けるように精進します。
解決策とても助かりました。ありがとうございます。

一番に教室にいたからといって、ニオイの原因があなただとは思いませんよ。

ただ、ん?臭い・・・なんのニオイだ?とかは思いますが。
生理中は気になりますね。でも外までニオイはもれないと思いますよ。あまりにもニオイが強い時は婦人科に相談するといいですよ!炎症などありますから。
あと、まめにワキスプレーやヘアスプレー、ヘアコロン、汗拭きシート、足の消臭スプレーを使ってみては?
使ってる人はやっぱり気を使ってるんだなぁー☆って印象付けれると思います。でも上記を何回も使ってたら大変だと思うんで、体育の後とか気になる時だけでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。生理の臭いはキツいほうかもしれません…婦人科に相談してみます。スプレー参考にしてみます。