プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代で恋愛や結婚を諦めた方はいらっしゃいますか?
プライベートな事で失礼ですが、何故そうなったのか教えて貰えないでしょうか。

私もそうなると思いますので。

※既婚者、恋人持ちの方の回答はご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

今現在37歳のおっさんです。



モテない。人気ない。頑張っても結果は変わらないから諦めたよ。

自由気ままに趣味等楽しみながら、楽しく過ごせるように・・・って感じかな。

20代ならまだまだこれからじゃないかな?

諦めず頑張ってみた^^
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
恋愛は努力してもどうにもならないものですよね。

私も諦めます!!

お礼日時:2010/06/22 21:51

こんにちは。


私は20代後半の女性です。
私は高校生まで、男性とお付き合いした事がありませんでした。
好きな人は出来るんですが、気持ちを伝えたりする事が苦手で私は一生彼氏が出来ないと思っていました。
高校卒業して、東京の大学に進学し東京には出会いがあると楽しみにしていたのですが、2年位はイイ出会いもなく諦めていましたが、20歳の時にイイ人と出会いこんな男性もいるんだと思い人生捨てたもんではないと思いました。
その彼とは7年位お付き合いしましたが、別れてしまいそれから2人とお付き合いして今は彼氏はいないですが・・・。
私も別れた時はこれ以上イイ人はいないとか、結婚を諦め様とか思いますが絶対にいますよ。
人生諦めてしまったら、何もはじまらないと思いますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

励ましは大変有り難いのですが、私はいい年して恋愛経験が無いので、論外です

失礼かと思いますが、私には恋愛経験自慢に聞こえました。

私が聞きたいのは恋愛や結婚を諦められた人の声です。
すみません。


私は諦めますが、mari1717様には幸があると良いですね。
願っています。

お礼日時:2010/06/23 22:07

私は周りがどんどん結婚していく中で、強迫観念のようなものを感じてました。


なので20代後半までは普通に付き合ったりしてみたんですが、同棲とか結婚とか意識するとどうしてもダメでした。

どうも他人と24時間同じ空間で生活するってことに耐えられないです。
自分のやりたいことをする時間と空間が自分には必要で、そこは他人に踏み入ってほしくないのです。
そんなこんなで私は30代になったあたりで、恋愛とか結婚は諦めました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

異性とお付き合いされたことがあるなら大丈夫ですよ!!

強迫観念、よくわかります。
私はいい年して異性とお付き合いしたことがありません。
だから以前は周囲の恋愛状況を聞くと焦りがありました。

しかし最近、諦めるという選択がある事に気づきました。


私もずっと独りなので24時間、他人と生活なんて考えられません。

私も諦めます!!

お礼日時:2010/06/22 21:59

諦めきってはいませんが、無理だろうと日々感じています。


こんな私ですが回答させていただきます。
理由としては価値観を共有できる人がいないだろうということ。
恋愛に関すれば、恋愛観。
付き合うという考え一つでもおそらく、私と同じ考えでいる人は少ないと思います。
価値観の合う合わない以外には過去の恋愛がどうしても絡んできます。
相手を傷つけたこと、自分が傷ついたこと。
立ち直る、直らないではなく、同じことを繰り返したくないと強く思ってしまいます。
そうなると結局、次良い人が見つかっても、気を遣って気を遣ってで、結局自分というものが何も出せずにうまくいかないものです。

他にもいろいろとありますが、様々な要因がうまく重なり合った結果、おそらく無理だという結論に至ります。

肝心なところは自分自身の強いマイナス思考に起因するかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もマイナス思考なのでわかります。

私は恋愛をしたことがありませんから、価値観とか恋愛観というものは分かりませんが、恋愛には向いてないと思います。

私も諦めます!!

お礼日時:2010/06/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています