プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター試験について質問があります。

私は現在高2ですが、私の学年から、センター試験の
受験科目が五教科七科目になるとよく聞きます。

いまいちピンとこないんですが、
神戸大学の経済学部の前期日程では、
どのような科目を受ける事になるんでしょうか。

一通りネットで調べてみたんですが、
確信がもてません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

神戸大学の経済学部の前期日程は地理歴史、公民


から1科目ずつ選択するなら6教科7科目、理科を2科目選択する場合は5教科7科目です。高校には社会という教科はありません。地理歴史と公民という2教科にわかれています。あと数学は2科目であることをお忘れなく。

したがって受験は英語、数学2科目、国語、理科1科目、地理歴史1科目、公民1科目と受験するか、英語、数学2科目、国語、理科2科目、地理歴史または公民から1科目と受験するかいずれかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 16:36

私も#1の方と同じく浪人生です



国立の大学は今まで5教科6科目だった学部は殆ど5教科7科目に変更になります
神戸大学も例外ではなくそうなります
経済学部ということで、科目は
外国語・国語1、2・数学1A・2B・理科1B(一科目)・地歴・公民(共に一科目ずつ)
ということになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 16:36

神戸大学平成16年度の入試科目については既に発表されています。



「世界史B」「日本史B」「地理B」から一科目
「現社」「倫理」「政経」から一科目
というのがメインになるようです。

しかし、社会一科目、理科二科目という方法も可能なようです。詳しくは参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.kobe-u.ac.jp/admission/senbatu2004_1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 16:36

今高2ということですがあなた方の学年ではなく今年の受験生からですよ。

僕は浪人生で法学部を目指してます。神戸大学はどうかわかりませんが、たいてい文系の学部ならば社会が2科目になるでしょうね。理系は理科が2科目必修になるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年からでしたか。

社会が2科目という事は、地歴から1つ、公民から1つが普通ですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!