アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で縮毛矯正を

癖毛が結構すごいので、近くの美容院で縮毛矯正をしてもらおうと思うのですが
初めてで、値段がどれくらいするかわかりません。
基本普通の美容院の縮毛矯正の値段は大体いくらくらいなんでしょうか?

それと、縮毛矯正をした後はほんとにすごく変わりますか?

A 回答 (4件)

値段は概ね1万~2万の間ですね。

私が行っている所はカット込みで1万6千です。
全体より安めの値段でフロント部分のみ、襟足部分のみなど部分矯正できるお店もあったりします。

あてた後は本当に直毛になります。
あまりにもペッタンコになってボリューム無いのが嫌でしたら、お店にその旨を伝えれば対応してくれるかも知れません。
長持ちさせたいなら風呂上りなど濡れた髪を放置する、バンドなどで固定は厳禁。

稲垣吾郎さんや大泉洋さん程度の癖毛でしたら3.4ヶ月は余裕で持ちます。
    • 0

こんばんゎ、質問拝見しました。

縮毛矯正の値段は一万円前後で最高でも1万5千円ぐらいだと思います。お店によって値段が違います。
お店に聞くのが一番いいです。

>それと、縮毛矯正をした後はほんとにすごく変わりますか?
縮毛矯正をしてくれた人の腕によって変わります。
どこでやればいいのか心配でしたら回りの知人で縮毛矯正をしたことある人に聞いてみるといいかもしれません。
    • 0

安いと1万円くらいです。

お店にもよりますが、2万円かかるところもありますし、3万円のところもあります。
私は、プラージュっていう全国チェーン?の店でしました。
広告で1万円でしてくれると書いてあったので、割引券みたいなの持って行った気がします。

でも、縮毛矯正ってたぶん平均で2万円くらいかかると思います。
けっこう高いです。

1万円でもけっこう癖毛治りますよ。
2回くらい薬を塗布しますけど。
髪の毛を染めるときは、一回だけですけど。
なので、けっこう髪の毛を痛めるらしいですね。縮毛矯正は。

それで、3ヶ月くらいはたぶん保てます。癖毛があまりにも強かったら2ヶ月くらいかも。

私もけっこう癖毛強かったけど、3ヶ月くらいだったかな。
ただお金がかかるので、もうやってません。アイロンの方が良いかもと思って。

縮毛矯正すると、かなり真っ直ぐになります。
私の髪の毛をしてくれた美容師さんが悪かったのか、
ぺったんこになってしまいました。ボリュームがなくなりました。
ただ数週間すれば、髪の毛の数ミリくらいは生えるので、ちょっとボリューム出る感じ。
数週間は我慢かな。
腕が良い美容師にやってもらうと、かなり良い感じになるらしいですけど。
まぁ運ですね。

1回やってみたらどうでしょう。お金があるなら。

ただ縮毛矯正かけると、1日か2日くらいお風呂入らない方がいいみたいです。
私は、1日だけ我慢しました。本当は、3日という人もいますが。

お風呂入ったあと、今までが癖毛だったせいか、
濡れた髪の毛が真っ直ぐになって、変な感じですよ。すごく良い意味で。
ストレートって良いなぁと髪の毛を濡らすたびに思いますね。
    • 0

安い所で、1万円弱位からあります。

ピンキリで、2万円強とかもあります。 クーポンを出しているお店もあるので調べてみてはどうでしょう? 行こうと思ってらっしゃる美容院は、ホームページとかないですか?  もしあれば、そこに値段も出ているかもしれません。 クーポンもあるかもしれないので探してみてください。 ロング料金のある美容院もあります。500円~1000円位だと思います。 すっごく真っ直ぐになりますよ!!  でも一度かけると、やみつきに・・・というか、かけずにいられなくなると思います。  施術の途中にストレートヘアアイロンをかけるので、多少は傷みます。 でもサラサラヘアにはなりますし、朝の手入れも楽になります。  かけた後の注意ですが、縛ったりヘアピンでとめるのはやめましょう。  クセが付いてしまうので。  値段は電話でも教えてくれますから、名前なんて言わなくても平気ですから、縮毛矯正の値段を教えてください、と言って聞いて、検討してからまたかけます、とでも言って終わりにしても大丈夫ですよ。 で、値段的に平気なら、その場で予約を入れる事もできますから。
    • 0