アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5000トン型護衛艦に関する情報について
海上自衛隊・5000トン型護衛艦の建造が進んでいて、今年中に進水となっていますが、
どなたか建造中の画像など持っておられる方はいらっしゃらないでしょうか?
あたご型護衛艦のときは、三菱重工業長崎造船所で建造中の画像がどこかのホームページに
あがってたと思うのですが、5000トン型の場合は2009年に建造が始まってから、
画像等の情報が全くありません。
日本が新たに建造する次世代護衛艦をイラストやCGだけではなく実物を見てみたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは



去年の11月時点が
http://www7b.biglobe.ne.jp/~chi-tan/news/news091 …

今年の春(2下~3上頃?)くらいが
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/00/373f4b …
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/66/b92c7f …
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/5c/01fce3 …

という具合です。

残念ながら、ここ1,2ヶ月以内の写真は見たことがないですね。

冒頭の1枚のネタ元でもある「長崎平和委員会」さんが"基地ウォッチャー"
として有名なのですが、あたご の時と違って、19DD(5,000t型DD)は
あんまり興味ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは残念なことですが、
少しでも写真を拝めてよかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 23:14

最新鋭艦は米国の技術も入っており、機密情報として扱われるようです。


建造中でも立ち入れるのは決まった人のみ。
一昔前の護衛艦なら公開された部分もあるでしょうが、今では写真撮影も禁止されています。
建造中の護衛艦は電子機器が設置されると安易に見えないようネットを掛けられてしまいます。
撮影しようにもネットが邪魔して見えないのです。
そのせいでしょう。画像もなく進水式でお披露目となるまでは正に「ベールを掛ける」状態なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、やはり情報漏洩の事件もあったりなんかして、
敏感になっているのですね

お礼日時:2010/06/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!