アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この恋愛を成就させるには?

高3の女子です!
私には好きな人がいます!
同じクラスで、席は隣です^^

その人はとても格好良くて、男子からもよく絡まれたりしていて、良い感じなのですが、ゲーマーなのです^^;
常に携帯のゲームをしています^^;

問題は、彼が"ゲーマーで困る"ということではなく、"ゲーマーの彼をどうやって振り向かせるか"ということです^^;
彼は多分恋愛とかには興味がなく、ゲームやモバ?ばかりしているようです。

でも全然ゲーマーでも良いんです!!
どうやったら現実の世界の私を見て貰えるんでしょうか…

この前単語テストがあって、隣同士で丸付けをするのですが、彼の回答が微妙だったので困っていて、これってどうなのかなって彼に聞いたら、即座に先生を呼んでくれました!
本当にたったそれだけですが、嬉しくて感動してしまいました(笑)
でもこんなことって普通ですよね?
別に気があるからとかじゃなくて、ただ分からないから呼んでくれただけですよね…(;-;)

本当に、どう行動したら良いのか分からなくて困っています(><;)
つかみ所が無くて、アドレスを聞き出すきっかけもありません。
(私自身がゲームとかしないので…)
これからどういう風にアッタク、あるいはアピールしていくのが良いでしょうか?
彼と唯一喋れるかもしれないのは、週に1度ある単語テストの丸付けの瞬間です。

皆様のアドバイスをお待ちしています!!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ゲーム会社に勤めているものです。

私も普段ゲームはやりません。
ですが、周りはゲーマーばかり。
コミュニケーションをとるのは一苦労・・話の内容も単語も分からないことが多々あります;
ですが、知っているゲームの話だと、やはり盛り上がりますね。

まず、相手にオススメのゲームを聞いてみる

実際にやってみる(携帯ゲームなら、紹介してもらったり・・PSPとかのゲームなら借りたり)

教えてくれた相手に感想や進行状況を伝えてみたり、攻略ポイントや分からないことを聞いてみる

こんな感じでどうでしょう?
隣同士なのはラッキーでしたね。上記のことがしやすいw

恋愛でも、人付き合いでも、相手のことを理解しようとする事が重要なのだと思います。
ただ、理解しようとすることと詮索することは異なりますのでご注意を☆
    • 0

二人とも 無理して 話そうと せず

テスト返す時 

褒めてみたらどうでしょう?

彼は モテルタイプですね

今年の8月に 流れ星 見に行くのは どうだろう?

流星群 来るよΨ(`∇´)Ψ
    • 0

彼を笑わせる事です!

最初は「変わった子だな」とか思われても気にしない!

その次は「自分を理解してくれる人」と思わせる事でしょうかね。
頑張ってください。
    • 0

同じゲームを始めてみて、それを話題にしてみるのはどうでしょうか?

共通の話題を持って、そのあたりから親しくなる作戦です!
    • 0