プロが教えるわが家の防犯対策術!

私:33歳男性/彼女:33歳女性/交際期間:1年少々
プロポーズ結果はOK/来月(7月)中に結納予定/婚約指輪は手配済み

今日は皆様にご助言を頂ければと思い、わらにもすがる思いで書かせてもらいました。
ぜひ、たくさんのアドバイスをお願いします。

現在、私と彼女との関係は上に書かせていただいたような状況です。

そこで、皆様に伺いたいことは以下の2点です。

1)彼女は隔週で土曜日が仕事なので、土日が連休の時しか会ってくれない。
  仕事が忙しいときは1ヶ月以上会うのを拒否されることもある。
  →Q1)1ヶ月以上恋人と会えなくても、心配になったり相手のことが気にならないのか?
     (私的には毎週でも会いたいですが、体調を考えてワガママは言ってません。)

2)婚約しているにも関わらず、今までキスやSEXは一度もない。
  ハッキリ聞いたら「男性経験がないのでSEXするのが怖い」と言ってました。
  しかし、「でも、結婚するまでには・・・」とも言ってくれました。
  →Q2)こういった状態でどういったタイミングで彼女をSEXに誘えばいいでしょうか?
     (今まで待ってきたので、結婚まで我慢するのが無難なのでしょうか・・・)

説明が足りなければ随時補足させていただきますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

34歳女子です。

今年の9月に結婚の予定です。

1)→仕事熱心な方なんですね~!
   私なら大好きな彼とそんなに会えないなんて、我慢できないタイプなんで…。
   物の考え方が男性的なんでしょうね。
   電話などして、寂しい時間を埋めて下さいネ♪

2)→これはなかなか難しい問題だと思います。
   我慢しているあなたはすばらしい!!
   今まで一緒に旅行をしたことはないのでしょうか?
   旅行へ行くと、開放的な気分になりやすいと思います。
   スキンシップをとりやすいんじゃないでしょうか??
   手をつないで観光するなどして、少しずつ距離をつめていって下さい☆

幸せな夫婦になれると良いですね~!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>電話などして、寂しい時間を埋めて下さいネ♪

彼女は電話もメールも嫌いなので、積極的には返事をくれないんです・・・
知り合った直後に比べたら、回数も返信までの時間も良くなりましたけど。
でも、彼女自身も頑張ってくれているのが分かるので、私もワガママばかり
言わないで、お互いに妥協できる点を探したいと思っています。

>我慢しているあなたはすばらしい!!

正直、健全な男子としては、辛いところがありますけどね・・・
自分の好きな人に触れたい・抱きしめたい・SEXしたいと思うのは普通の
感覚だと思うんですけどね。

>今まで一緒に旅行をしたことはないのでしょうか?

これは、彼女のお父様に会ったときに言われたことなのですが、
「婚約者であっても、結婚するまで泊まりは止めておいて欲しい」との
ことなので、泊まりの旅行は一切無しです。
(個人的には行きたいですが、あまり無理は言えないかな・・・と思っています。)

>幸せな夫婦になれると良いですね~!

ありがとうございます! 頑張ります!

焦って結婚は良くないと思います。

質問者さんは若いので他の相手をお探しになられては如何でしょうか?セックスレスだと不幸になりますよ。今ならお断りしても大丈夫じゃないかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

33歳、既婚、子持ち女性です。

彼女さんはドライな方なんでしょうか。それともこの年齢で経験がないため、余計に自分で殻を作っていたり…。
お見合いで知り合われたということですし、恋愛関係を持つ相手ではなくあくまで結婚する相手、と割り切っておられるのかもしれませんね。だから今は仕事に打ち込んでおられるのかもしれません。結婚したら退職される予定のようですし。
親御さんが結婚前のお泊まりや同棲を反対されているということですが、親がそう言うからって、もういい年だし、あえてそれに従うのは、本人もそれをよしとしているか、余程親の影響力が強いのか。
第三者としては、私ももう少し付き合って距離を縮めては…と思わなくもないです。やはり結婚するなら、お互い愛情を持ちたいですしね。…まあ愛情表現も人それぞれですが。

2)については、彼女さんもその気がなくはないのなら、根気強く、ちょっとずつ…がいいと思いますが、結婚前には少なくとも経験された方がいいと思います。
女性としては、初めてならなお慎重になるのは分かるし、この年で経験がないなら、余計にどうしたらいいのかも分からない=怖いということも大きいと思います。相手にすべてをさらけ出す、というプレッシャーと戦っているのかも。

一番結婚したいと思った相手なら、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

>それともこの年齢で経験がないため、余計に自分で殻を作っていたり…。

私としては、そうだと思うのですが・・・
(もちろん、私にも原因はあると思うのですが)どうしてもっと心を開いてくれないの
かなぁと思うことはあります。

>あえてそれに従うのは、本人もそれをよしとしているか

彼女のご両親とは普通に話もできますし、それほどスゴイところは見受けられないので、
純粋に彼女がよしとしているところが大きいと思います。

>余計にどうしたらいいのかも分からない=怖いということも大きいと思います。

やはりそうなんですか・・・ 男の私としてはわかり得ない不安があるわけですね。
なんとかその恐怖を和らげてあげて、積極的にならなくてもいいので、とりあえず
経験してみよう、という雰囲気にするにはどうしたらいいでしょうか・・・?

>相手にすべてをさらけ出す、というプレッシャーと戦っているのかも。

確かに、これは私もよくわかります。
自分を「つくっている」部分があるならなおさらですよね。

>一番結婚したいと思った相手なら、頑張ってくださいね!

ありがとうございます!
彼女にとって何が最善の策か、私の考え得るところの最善を尽くしてみます。

婚約者さんは淡白な方なんですね。

多分そういう方って一生変わらないと思います。
旦那を男としてみることができない、触りたくない・・・
って夫婦の営みに否定的になる人が昨今多いですけど、正にそんな感じの方ですね。

他の方にもありましたが、将来的にすぐセックスレスになりそうで心配です。

質問にお答えしますね。
(1)婚約者様は恋愛事に関して淡白な方なのでそれが普通なのです。
恋愛もそこそこ大事でしょうが、仕事や自分の方がもっと大事なんでしょう。
質問者さんのことが気になるなら会いに来るはずです。
大して気にならないから連絡もまめにしないんです。

私なら無理にでも押しかけてみます。
疲れているなら5分でも10分でも良い。ただ顔を見たい…
いくら仕事で疲れていても、恋人が来てくれたら普通喜びます。
逆に喜んでくれない人なら別れます。

(2)結婚まで我慢したら一生そのままかもしれません。
失礼ですが、その年齢で男性経験が無いのはよほど慎重な性格か、引っ込み思案か、自分に自信がないか・・・
何としてでも結婚するまでにSEXまで持ち込んだ方が良いかもしれません。
女子中学生と付き合っているつもりで優しく包みこんで、彼女からキスをねだるように、甘えるようにさせてあげてください。
正直質問者さんに心を開いてない状態なんでしょう。

きちんとSEXして、この人と一生生きていけると思えるまで、入籍は辞めた方が良いと思いますよ。
相性は本当に大事なので・・・性欲に差がありすぎると結婚後に苦労するのは質問者さんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>いくら仕事で疲れていても、恋人が来てくれたら普通喜びます。

以前に一度、仕事後に尋ねていったことがありますが、そのときは嬉しそうにして
いましたし、予定になかったですが一緒に晩ご飯も食べに行きました。

>その年齢で男性経験が無いのはよほど慎重な性格

なんだと思います。「この人と結婚しよう」と思えるまではしたくない、と考えて
いたようで、これまでの彼氏とはする気になれなかったそうです。
ですが、私なら「構わない」と思ってくれたそうです。

>彼女からキスをねだるように、甘えるようにさせてあげて

具体的にはどういったシチュエーションでしょうか?
私もそれほど経験豊かなわけではないですので・・・

>質問者さんに心を開いてない状態なんでしょう。

やはり、そうなんでしょうか・・・

1年少々の付き合いで結婚する人は少なくないとは思います

しかし、質問者さんの場合は多くても月に2回。少ないときは一度も会っていないわけで
最大で24回ほどしかあっていないということになりますよね
お見合いなのでしょうか?
それで結婚を決めてしまって、本当に不安はないですか?

時間は関係ない。といわれるかもしれませんが、体の関係もない。ということですから
正直、親密度にも不安はあると思います
なにより、仕事が忙しいから一ヶ月以上合わない。といった自我の強い女性ですから
結婚してからもいろいろと要求してくる可能性もありえますよ
(結婚しても疲れるから、しばらく別居。とか言い出す心配はないのでしょうか?)

結婚するまでは貞操を守りたい。という確固たる理由なら納得できても
経験がないから怖い。というだけでは・・・
少なくとも、キスくらいはできると思うんです
↑実際問題、口ではなくとも頬やオデコもNGなのでしょうか?

世の中には同姓にしか恋愛感を持てず、異性とは関係をもてない。という人もいます
それでも世間体のため異性と結婚し、関係を持たないんだそうです
結婚してから、「実は・・・」と言われても、後の祭りですよね

もう少し、親密になってから結婚したほうがいいような気がします
    • 0
この回答へのお礼

>お見合いなのでしょうか?

はい。 お見合いで彼女とは知り合いました。
彼女とは最初から結婚前提としたお付き合いをしていました。

>正直、親密度にも不安はあると思います。

おっしゃるとおりです。
不安がないか、と聞かれれば、正直、不安な部分はあります。

>仕事が忙しいから一ヶ月以上合わない。といった自我の強い女性

どうして会えないのかを聞いたら「持ち帰りで仕事をしている」というのが
一番大きく、あとは「しんどいから休ませて欲しい」という理由でした。
(何だか、男女が逆転しているみたいなんですけどね・・・)

>実際問題、口ではなくとも頬やオデコもNGなのでしょうか?

そういった雰囲気になりそうになると、意図的に避けられている気がします・・・

>もう少し、親密になってから結婚したほうがいいような気がします

ごもっともだと思うのですが、これまでに付き合ってきた女性の中では、この点を
除いて一番「結婚したい」と思った女性なので、余計に即断できない自分がいます。
ですので、「どうやって誘ったらいいか」ということを伺いたいのですが・・・

距離的なこともあるので、彼女が結婚しても仕事を続けるのならお互いの仕事場の真ん中に新居を考えてはどうでしょうか?

同棲と言うよりも婚約者として生活してはどうでしょうか?
結婚まで関係しないという女性を知っていますが、宗教的な思想があっての事でした。
彼女のご実家は宗教上厳しい家でしょうか?
結婚してからこんなはずではと後悔するよりも、婚約したのだから一緒に暮らそうと生活基盤を一緒にして暮らしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>彼女が結婚しても仕事を続けるのなら

彼女は結婚したら仕事は辞めると言っていますし、私もそれを望んでいます。
ですので、意見は一致しています。

>彼女のご実家は宗教上厳しい家でしょうか?

無宗教ではないですが、一般的な仏教徒というか、特に宗教活動に入れ込んでいる
ということは一切ありませんでした。

俺だったらそんな素性と言うか訳の判らないはっきりしない女は辞めとくヨ

恐らく結婚してもNo sexだと思うヨ(あくまでも憶測だけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

31歳女、既婚です。

彼女さんは今までSEX経験がないって事ですか?
私も交際期間は1年と短い方でしたが、勿論SEXはしてました。
彼女さんの怖いっていうお気持ちはとてもわかります。だけどSEXの相性ってとても大切だと思うんですよね。結婚してからSEXをしてみてこの人とは合わないって思っても簡単に離婚なんて出来ませんよね。

結婚をもう少し延ばしてみてはどうですか??
交際期間もわりと短いですし、お互いの事をもっと知ってから結婚をした方がいいと思います。これは私が経験をして思ったことです。私は相手の性格をまだ良く分かっていないうちに結婚をしてしまったのでもう少し待てばよかったと思いました。

年齢の事もあって焦っていられるのかもしれませんね。出産の事を考えるとタイムリミットが迫っていますからね。
だけど結婚は一生の事です。焦って結婚するものではありません。

お互いの事をもっと知ってから結婚に踏み切った方がよいのではと思います。

(1)の質問ですが、やはり不安なのであればお互い話し合ったりするべきだと思います。相手は本当に自分の事が好きなのか分からないって事ですよね?
不安な事があるまま結婚はしない方がいいです。
結婚する前に同棲するのもいいと思いますよ。お互いの距離も縮まりますし、結婚疑似体験的な事も出来ますし、お二人の将来が想像出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>だけどSEXの相性ってとても大切だと思う

私もそれはすごく思います。 夫婦の離婚の原因にも挙げられるくらいですからね。

>出産の事を考えるとタイムリミットが迫っていますからね。

そうですね。 それははっきりと彼女の口からも聞いたことがあります。

>結婚する前に同棲するのもいいと思いますよ。

私もそれは考えたのですが、私の両親も彼女の両親も同棲には大反対なので、
それに大きく逆らってまで同棲しようとは思わなくなりました。