iPhoneの位置情報サービスで第三者に現在地を割り出される?
宜しくお願い致します。
表題の通りなのですが、こちらの許可なしで第三者が電話番号やメールアドレスからこちらの現在位置を割り出されてしまったりできるのでしょうか?
最近は保険会社が携帯のGPS機能を使って位置を割り出すサービスなんかもあります。
そうすると、こちらが位置情報サービスを使っていると、第三者にも居場所がわかってしまうのでは?
という事を危惧しています。

A 回答 (2件)

アップルのページを読むとよいでしょう。

http://support.apple.com/kb/HT1975?viewlocale=ja …

>削除したツィッターアプリ(たぶん)はGPS機能を使用し、他人の現在地を
>みることができました。
>一戸建てのばあいは特定できるほどの精度です。

これって安易に煽ってるだけじゃん。
アプリ名や参考ホームページのアドレスでも具体的に書いてみ?!

ジオタグや位置情報を含めたつぶやきなんかは要注意だが、質問は「第三者が電話番号やメールアドレス、位置情報サービスでも位置特定」だが可能か?
    • 6

>GPS機能を使って位置を割り出すサービスなんかもあります

削除したツィッターアプリ(たぶん)はGPS機能を使用し、他人の現在地を
みることができました。

一戸建てのばあいは特定できるほどの精度です。

GPS機能は、使用する間だけONするようにしています
    • 3