アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2012年に卒業するので、履歴書に、「H24年3月 ○○大学 卒業見込み」・・・  と書けばいいのですが、卒業まで1年以上ある場合は『在学中」と書くとの指示を受けました。具体的にどのように書けば良いのでしょうか?『在学中」と書くと場合の日付けは「H24年3月」では無いですよね??
日付けはどうすれば良いのでしょうか?

明日がインターンシップの履歴書の締め切りなので、ご存知のことを何でもいいので教えて下さい!お願いします。

A 回答 (4件)

履歴の最後の1行は、現在の状況なので、日付はいりません。



〇〇大学〇〇学部 在学中
現在に至る

が文末になります。

あと
>「H24年3月 ○○大学 卒業見込み」
履歴書の常識として、略称を使わないというのがあるので、H24じゃなくて、平成24年とちゃんと書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dogday様
遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。在学中と書くこと、参考になりました。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2010/07/24 14:13

既に提出済みと思いますが、今後の就活の為に。


基本は提出当日現在での在籍を記載します。
ですから
平成20年4月〇×大学×〇学部入学
平成22年7月同校×〇学科3年次(関西なら回生)在籍
現在に到る
で記載します。
特に定時制通信制等で中途入社の履歴書を書くなら
×〇学科定時制課程等と記載します。
入学時の課程は関係ありません。最終在籍時で必要となれば、
記載するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simotani様
遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。基本は提出当日現在での在籍を記載すること、参考になりました。わざわざ有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2010/07/24 14:22

指示とは大学側にされたのでしょうか。

それとも組織側でしょうか。
もし確実にしたいのなら組織側に聞いて下さい。

大学の卒業見込証明書には発行基準があり、まだ満たしていないと思います。
その期間に到達していないのに卒業見込みは記述できません。
通常は大学4年次に上がると、取得単位数が足りているかを大学側が保証するものです。
昔と就職活動の概念が崩れておりますので、正確には大学にてお聞き下さい。

ただ、これは平成24年に卒業する者を対象とした募集ですよね?
ならば組織側も十分に事情は分かっている筈ですから、
卒業見込みでもいいような気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gungnir7様
遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。まだ卒業見込みは記述できないこと、参考になりました。ただ卒業見込みと書いたのですが、やはりおっしゃる通り問題ありませんでした。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2010/07/24 14:16

明日履歴書を出すなら


「平成22年6月現在 ○○大学○学年在学中」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pasocom様
遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。在学中と書くこと、参考になりました。。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2010/07/24 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!