プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、朝からラーメンが食べられますか?

私は今まで、朝にラーメンを食べたことがないです。
やっぱり胃に負担がかかりそうで、朝のスタートの食事でラーメンという発想はなかったのですが、最近は、忙しくて昼食を抜くことが多いサラリーマンを意識して、「朝ラーメン」というメニューを出す店が増えているそうですね。

そこで皆さんは、家でも外でも結構ですが、朝からラーメンが食べられますか?

A 回答 (16件中1~10件)

 質問者さん・・食べたことないの? 普通は、出勤どき忙しいため、軽食か(パンと水、ミルク)又は、朝食抜きが多いんですが、特にときどきそばを食べます。

そんなときに、朝ラーメンをよく食べますよ。
 朝ラーメンを食べて、さて本日はの仕事・・パソコンでデータ・・頭が冴える。昼飯はラーメンかそばかなぁ・・という具合で、つまり、朝食抜きは、脳の活発が衰えるのです。そこで、朝ラーメンを食べますと元気もりもりというわけです。そのかわり、夕方は逆に食べません。それこそ、寝る前胃に負担がかかるから。

                                       質問者さん、遅れてる~う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、遅れてるんですw
夕食よりも朝を充実させる感じなんですね。仕事がテキパキと進む理由(わけ)は朝食にあったんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 22:58

貧血ではないけれど


朝は弱くて
その寸前。
ラーメンすすると
さらに血流へって
クラッとくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう状態ならラーメンは避けた方がよさそうです。
麺ならぬ、日中は身体がのびてしまいます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 14:19

用意されたら食べるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸氏の方も言っていますが、朝から作るのが面倒っぽいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 14:17

ラーメンはさすがにきつそうです。



普段、朝ごはんはフルーツとかヨーグルトとかクリームパンなどです。
主人の朝ごはん用意するついでにわたしもつまんでいる感じです。

冬はうどん半玉ずつ、たまごとろみうどんとか、わかめうどんとか
出したことあるんですけどね~

だのにどうしてラーメンはだめなんでしょうね。

理由は
・つくるのが面倒。ラーメンをゆでて、スープ用のお湯をわかして、というのが面倒。
・スープが脂っぽい。
などでしょうね。


でも朝ごはんを食べないより、夜ご飯を軽めにして、野菜たっぷりのせたラーメンというのも
よさそうな気はしますけど。
塩分が気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具沢山スープの、もっと具沢山バージョンと考えれば、多少はいいかも知れませんね。
付属のスープは半分くらいで、あとは独自に味付けすれば、脂っこさも和らぐかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 14:16

「食べろ」と言われれば食べられます。


普段は、自ら進んでは「朝からラーメン」は食べません。

でも、旅先では「朝からラーメン」を食べることが多いです。
基本的に、ラーメン大好き人間です。
なので、ご当地ラーメンに興味があります。
わざわざホテルの朝食を断り…、10時にチェックアウトして…、
即行でラーメン屋さんに行くこともあります。

私は逆に、夜にラーメンを食べる方が胃に負担がかかりそうです…。
若い頃は、ラーメンであろうが焼肉であろうが~、
寝る直前に何を食べても「バッチグー」「大丈V(ダイジョウブイ)」でしたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、旅行先や出張先などでの「ご当地の食」を経験するのは楽しみのひとつですね。
そういう食べ方はバッチグーですね。
>夜にラーメンを食べる方が胃に負担
よくお酒を飲んだ後にラーメンという人がいますが、これこそ負担がかかりそうですね。
アルコールが入ると胃壁に凹凸ができるそうですね。
時間と共に修復されるのですが、そこにラーメン投入は辛いかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 14:14

男子たるもの・・・


オジサンになってからならともかく、若いウチなら

>やっぱり胃に負担がかかりそうで

こんな心配しない。
食えて当たり前!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、朝ラーメンが億劫に感じたらおじさんの仲間入りですね!
おじさんだ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 14:06

自分は、静岡の当の朝ラーの地区である「藤枝市」に住んでいますが、子供のころから食べ慣れてました。

とすれば、かれこれ40年以上前から習慣があることになるんでしょうか。
藤枝はラーメン激戦区です。

早ければ午前の11時、遅くてもお昼過ぎにはお店は終わってしまいます。早く行って並んでいないと食べられません。夏場でもいつも行列です。
非常にあっさりしていてスープも全部飲めてしまいます。また、冷やしラーメンとは別に「冷たいラーメン」もあります。

以前は普通のしょうゆらーめんだけだったのですが、最近はとんこつラーメンを出す店が増えてきました。
しかし、福岡で本場のとんこつラーメンを食べてからは、ここらのお店のだす乳白色のとんこつラーメンが、すべてバチもんに見えます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

全国にはいろんな「ご当地ラーメン」がありますが、藤枝ラーメンというのはどんなものでしょう?しょう油ベースのトンコツ系ということでしょうかね・・・
博多のを食べてしまったら、他のは色褪せてしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 14:04

食べられますが、できれば朝は食べたくないです。



家で食べるには、作るのが面倒です。
どうせ作るのなら、和食系かパンの類がいいです。
ただし、他に何もない時ならカップ麺ですませたことはあります。

外食なら、朝から開店している所は少ないです。
24時間営業のバーミヤンくらいしか思いつきません。
やはり、和定食かパンの類がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、家で作るにはちょっとしんどいかもですね。
食欲の問題もあるし、簡単かつサッパリ、アッサリ系がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 23:00

朝食にラーメンでも野菜炒めでも、焼肉でも何でも食べられますよ。


一日の活力の要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、なかなか頼もしいですね!
朝をガッツリ食べてこそ、一日の活動ができるってものですね・・・
とは言うものの、私はちょっと萎えてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 22:56

朝からどんぶり飯2杯やトースト3~4枚+目玉焼きなどは平気のヘイなのですが、汁物はちょっといけないでしょう、経験はないのですが・・。


ラーメンは汁を残さず飲み干すのが主義なもので、おなかがだぶだぶになりそうです。それに朝から熱そうですしニンニク入りだと臭いそう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラーメンは汁を残さず飲み干すのが主義なもので
それだったら、朝はきついかも知れませんね。ちょっと休まないと動けそうにありません。
朝からニンニク臭いというのもね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!