プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山ラーメン、10人くらい入っても平気なお店。

今度、友人12名で和歌山へキャンプに行きます。道すがら、お昼は和歌山ラーメンを食べたいのですが、この人数が入れて、オススメのお店を教えてください。
阪南市、和歌山市あたりだとありがたいです。

A 回答 (5件)

 日曜日のお昼ですね。

素直に、井出商店でいいと思います。混んでいても回転が早いので小一時間あれば食べられるでしょう。和歌山でラーメンといえば、夕方から夜遅くまでやっている小さなお店が多いです。
 大阪方面から車でこられるんですよね。和歌山ICから海南ICの間を走ることになると思います。国体道路沿いから国道42号線にあるラーメンやさんをさがすといいと思います。候補として、
 井出商店、丸高(国体道路店)、丸宮(元車庫前)、楠本屋などですか。

 和歌山ラーメンは一杯の量がすごく少なめです。成人男性なら大盛りで普通ぐらいです。

 井出商店で食べるなら、早く高速道路へ戻りたければ和歌山ICへ引き返す方が早いですよ。
    • good
    • 1

昨日丸京ラーメンで食べてきました


10人と言っても 4人掛けテーブルやったら3台で間に合うでしょ
ちょっと待てば充分座れはるんとちゃいまっか
私のオススメは地蔵の辻を曲がった 「かわせ」
ここのラーメンはちょっと普通とちゃいまっせ
壁には
「どうど お水はご自由に入れてくざさい」
「ざ」と「だ」の逆使いが書き言葉にも現れる和歌山ワールド満載の世界にとことん浸れます
    • good
    • 0

阪南インター近くの『泉善』は、店内も広く、12人であれば問題ないでしょう。


井出商店より薄味だが、和歌山ラーメンらしい味で美味しいと思います。
    • good
    • 0

中華そば(和歌山ラーメン)の店はほとんどが狭い店内で、10席以上はあるものの、先客がいれば全員座れない可能性やバラバラになる可能性があります。


皆さんまとまって着席希望であればオフピーク時に行く事をオススメします。

その中で12人が入れて味もいいお店となると、山為食堂や丸京がオススメですかね。
山為食堂は確か2台分の駐車場あり、丸京は駐車場が無いので、近くのコインパーキングなどへ。
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/3000 …
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/3000 …
山為食堂は超こってり系ですので、ご飯は必須です。
こってり系はNGという場合は丸京がオススメです。
    • good
    • 0

私的には丸三中華そばをオススメします


地元なのですが結構な頻度で通ってます
井出商店の系列?なのですが私は井出さんより好きですね
席のことですが、まとまった席で12人は無理ですが空いていれば十分入れます
ただ日曜日は休みなのでもし日曜に行かれるのであればパスですね

地図ありのレビュー書かれている方がおられましたので貼っておきますね

参考URL:http://small-life.com/archives/07/12/1012.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューありがとうございます。美味しそうなんですが、旅行の日が日曜日なんです…すごく残念ですが、次に行く機会にはぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2010/06/20 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!