アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月18日、19日と東京から仙台へ大人2人と子ども(幼児)1人で行きます。
できれば安く済ませたいのでホテル、往復交通費込みのパックを探していたのですがなぜか7月18、19は対象外で…

高速バスが安いのは重々承知ですが、小さな子どもが静かにしているわけもなく…
なるべく負担をかけないよう新幹線、もしくは鉄道機関で安い行き方があれば 教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

JR東日本のインターネット予約「えきねっと」限定の割引、


「トクだ値」を利用すると20%割引です。(大人:8460円、小児:4230円)

ただし、「えきねっと」への会員登録が必要で、
その際にクレジットカードの登録も必要になるほか、
利用できる列車も仙台終着・始発の「やまびこ」号に
限定されるなどの制限があります。

詳しくは下記を参照してください。
(トクだ値 トップ)
http://jreast.eki-net.com/tokudane/index.html

(対象列車)
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/withbfare …

(価格)→7/18・19日は共に通常期の20%割引となります。
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/price/nor …

ちなみに、幼児のお子様はお母さんの膝の上であれば切符はいりませんが、
お子様用に指定席を取るのであれば小児の乗車券・特急券が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

platinum58様

確か携帯から「えきねっと」登録してました!

さっそくトクだ値というものも見てみようと思います。

安い方法を教えていただいたのでベストアンサーにさせていただきました。

他の方々も本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 19:58

新幹線以外だと上野からスーパーひたちで仙台に行けます。


ただ、時間がかかってしまうのは難点ですけど。
調べたところ、8:00上野発→12:23仙台着で、大人1人で9,120円でした。
(新幹線より900円弱安い)

他の方法としては、車(レンタカー?)1台で高速を使うのを考えてみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kh1007様


わざわざ調べていただいてどうもありがとうございます。

スーパーひたちでも安いものがないか探してみます!

レンタカーを借りようと思ったりもしましたがペーパードライバーの為、事故起こしてお金かかるのも怖いなと…(笑)

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 19:51

7月17日→19日にかけての3連休ですと、JR東日本エリアではウイークエンドパスやスリーデーパスなどが使えますが、ウイークエンドパスは基本的に土・日しか使えない事あって18日→19日の設定は


ありませんし、スリーデーパスですと、東京⇔仙台往復では元が取れ
ませんので、今回の場合都内の金券ショップで東京⇔仙台の新幹線
回数券を4枚購入し、宿の方は楽天トラベルやじゃらんネットなどで
予約されると良いと思います。

http://o-dekake.net/kinken/tokyo/st@shinjuku.html
楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/

なお、幼児の運賃・料金について1つ注意点があります。新幹線の
指定席に乗る際、igaguriboy様のお子様は何歳だか分かりませんが、
6歳未満の幼児に関しては大人(保護者)の膝の上に乗って行かれる
ようでしたら、運賃・料金はかかりませんが、座席が必要な場合は
子供1人分の運賃・料金が必要になりますのでご注意下さい。http://www.jreast.co.jp/kippu/06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi2106様

ウィークエンドパス、調べてたんですけどイマイチわからず…

ですがおかげでわかりました!

まずは楽天トラベルやじゃらんで宿を探してみます!

今度都内へ出る際は金券ショップものぞいてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 19:39

東京(都区内)駅~仙台(市内)駅間の


普通乗車料金は、片道 5,780円
新幹線特急料金は、
指定席 4,810円 自由席 4,300円です。
はやて・こまち号は、全席指定席です。
自由席は、Maxやまびこ・やまびこ号のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROSHI1965様

料金教えていただきありがとうございます。

定価は金銭的に厳しいのでサイトを探してみようと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!