子宮頸がんのワクチンを一度でも接種すると、不妊になるという話は本当ですか?

子宮頸がんのことについて調べていたとき、あるサイトに、子宮頸がんのワクチンは、副作用や死亡例も多数あると書いてありました。

もしこれが本当だったら今ワクチン接種が推奨されていることに問題はないのでしょうか。

一応、サイトのURLを載せておきますので、見てみてください!

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

A 回答 (3件)

そのサイトに反論できる程の答えは、おそらく来ないでしょう・・・


陳腐な回答は来るでしょうがね。

http://www.youtube.com/watch?v=vdjtobllIZY
http://www.life119.net/index.php?FrontPage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。この動画をたくさんの人に見てもらい、ワクチン接種の危険性を広めたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 09:17

今認可されているワクチンは従来の「インフルエンザワクチン」と同様の効果があるとされています。



従来の「インフルエンザワクチン」も毎年死者が出るので「強制」がやめられました。

癌になって子宮摘出で不妊になるのと「添加剤」に対して貴方が弱いかもしれないため不妊になるのとどちらが良いかは貴方の判断によります。どちらも100%ではありません。

感染症で天然痘は強制接種が100年以上続いたため世界中から今のところなくなりました。(副作用で死んだ人も無数にいます。
はしかは日本では強制をやめたため一昨年来、死者も出ましたし感染輸出国という事で世界中から嫌われています。

ご指摘のサイトは良く読めば「子宮頸がんのワクチンを一度でも接種すると、不妊になる」事は書いてありません。「添加剤」に対する不安が伝聞の形で書いてありますがこれは他の色々なワクチンにも同じ事が言えるのです。「子宮頸がんのワクチン」だけの話ではありません。
このサイトは警鐘を鳴らすのが目的ですから少し大げさに書いてあります。良く読んでください。

子宮頚癌の患者を少なくするか一人でも不幸な死亡者をなくすか、これは「一人の命が地球より重い」と考えるか「自分が犠牲になっても人類の不幸を減らす」のかという哲学的な判断を必要とします。

実を言えばウィルスは次々と形を変えて人間に住みつこうとするので、果てのない戦いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン接種は個人の自由ですが、危険性があることをもっと多くの人に知ってもらいたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 09:24

あらゆるワクチンやあらゆる医療行為などに完璧はありまあせん。


副作用・死亡例はあります。
子宮頸がんのワクチンだけの問題ではありません。

拒否するか受け居るかは、個人の判断です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン接種の危険性をよく知らない人がたぶんたくさんいるんでしょうね。
これを広め、ワクチンにもっと慎重になってもらいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ