アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女のお父さんは、高島屋とか、伊勢丹とか、大丸とかの服しか買わないらしいです。
これって金持ちですよね?

A 回答 (4件)

百貨店でしか、服を買わない人なら、それなりのお金がある人と判断するのが自然ですね。


ただ、百貨店で買い物イコール金持ちではないと思います。
彼女の家(一戸建て・高層マンション)とか、お父さんの職種・役職名とかわかれば、おのずと質問者様の答えが見つかると思います。
 
昔の人は、百貨店には絶対な信用があります。
だから、百貨店の洋服を着ることは、自分の信用になるという面があります。
また、自分の体系や好みの洋服が百貨店でしか扱ってないとか。
個人的な理由が大きいと思います。

初めから、お金持ちと決め付けないで、彼女の生活面や食生活など、時間をかけて、いろんな情報を詳細に分析して決めてみてはと私は考えます。
    • good
    • 0

別にお金持ちの方だけじゃ無いと思いますよ。



オシャレな方や、こだわりのある方は買われますし。

まぁ言えるのは、お金に苦しい家計では無いかと・・・
    • good
    • 0

貧しくないのは確かだと思いますが、「金持ち」と言えるかは分かりません。


百貨店のものでも、ファストファッション(ユニクロなど)ほどではないにしろ安価なものはあります。
私の周囲でも普通のサラリーマンでも、私服にそこそこお金を使ったり、スーツやシャツをきちんと仕立てている人は居ますので、お金持ちとは限らないのではないでしょうか。ただ、「お金に困っていない」くらいの余裕はある方であるとは言えるかもしれませんね。
    • good
    • 1

全てオーダーメイド?


年に何着買っている?

それだけでは金持ちかどうかわかりませんが「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」という漫画では見栄っ張りなだけの成金野郎を皮肉ったキャラが時々登場します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!