アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップラーメンや、カップ春雨のスープを三日ほど放置したのちに中身を覗いてみると、白い網目状のグロテスクな膜が張ってとても気持ち悪いです。処理するのがかなりきついです。

ところで画像などはないのですが、粘菌?カビ?な僕の見たその白い網目状の物体は何だったのでしょうか?油脂の固まった物ではなさそうです。

個人的にトラウマレベルの気持ち悪さでした。

A 回答 (1件)

こんばんは。

カップラーメンの油脂が固まってきたものとカビの両方だと思います。臭いがおかしければカビが発生している証拠です。

そういう時には、ティシュペーパーかトイレットペーパーをカップの中に大量に入れて水分を吸わせてから、コンビニのビニール袋の中に入れて良く縛ってからだと捨てやすいです。

流しからは流さない方が良いでしょう。腐っているものを流してしまうと、腐敗菌が残り流し台の異臭の原意何なります。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、あれはカビですか。

臭いを嗅ぐ勇気はありませんでした。

ティッシュですかあ。なるほどそれはたしかにいい方法ですねえ。

ご親切な回答をどうもありがとうございました!

(^-^)