プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページに50枚くらい写真を掲載しました。1ページに50枚です。
たまに「写真が見れない」という返事がきます。
50枚という多量の写真を掲載しますと見れなくなる時があるものなのでしょうか?
サーバーはレンタルしておりレンタル先がロリポップです。
このサーバー先(ロリポップ)にも関係があるのでしょうか?
詳しい方、ぜひご教授おねがいします。

A 回答 (2件)

インターネット一時ファイルで使用するディスク領域の設定によって違ってきます。


MicrosoftIEでは、以前はギガサイズのかなり大きな領域を標準で割り当てていましたが、最近では標準で50MBと少なく設定されています。
インターネット一時ファイルのホルダーに入りきらないファイルは表示されません。
複数ページ表示している場合は、この領域をオーバーしやすくなります。
訪問者が皆が皆ディスク領域設定を大きくしてくれれば良いのですが、
一度に表示する画像は縮小したサムネイル画像にして、クリックで実サイズ写真が表示されるようにするとかページを分割するなどの一ページの表示用量を少なくする工夫をしましょう。

日本は世界でもインターネット回線速度が高く、平均で7Mビットあるそうですので、一ページあたりのファイル総量を1Mバイト程度に抑えるのが目安かなと思います。

>このサーバー先(ロリポップ)にも関係があるのでしょうか?
有ります。ロリポップでは、一日の転送量に制限があり、1Gバイトが上限です。
http://lolipop.jp/support/faq/kiyaku/000079/
上に提案した「一ページあたりのファイル総量1Mバイト」に対しても適正な制限と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝します

お礼日時:2010/06/27 05:58

写真の容量にもよります。


一枚一枚の容量が多ければ、全部をダウンロードするまでに時間がかかったりしますので、環境によっては重くなり、表示されるまでかなり時間がかかったりします。
また写真を配置するのにtableを使って配置していると、記述によってはかなり表示が遅くなります。
http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/red07.html

画像サイズの関係もありますし、1ページの50枚は多すぎるを思います。
見たい写真を探すのに手間取ったりしますしね。
写真の容量を見直す、ページを分割して一度に表示される画像の容量と枚数を落とす、
これで表示されなければ別の問題も考えられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝します

お礼日時:2010/06/27 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!