アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルガンを購入しようと思っています。ワルサーPPK/Sが好きなので、それの発火モデルを検討しています。使用キャップは5mmとのことです。この動画ではかなり音が小さめですが、実際はやはりもっと大きいのでしょうか?室内で撃つとうるさいですか?所持している方がいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

ブローバックモデルは火薬のエネルギーをブローバックに使うため音は小さいです。

わかりやすく言えば、火薬が爆発燃焼している間は燃焼室が密閉状態で、ブローバックしており、燃焼が終わった頃に解放されて音が外にでるからです。
同じ5mmでもリボルバーならもっと大きなはじける音がします。
    • 0
この回答へのお礼

構造まで教えていただいてありがとうございます。よく分かりました。どうもありがとうございます。

以前持っていましたが、音はこの程度ですよ。

他の種類の銃もこの程度の大きさです。
拍手のように両手を叩いたような音です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり大きくはないんですね。音が拾えていないのかと思っていました。どうもありがとうございます。