アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕にはなぜか隠れファンが多いらしく、毎年友達から「「好きだった」「好意を持っていた」って私の友達が言っていたよ。」って毎年2~3人にいわれます。
また、「興味があるらしいからメールしてあげて」って言われるんですが、恥ずかしがり屋が多いのかメールして仲よくなっても結局、顔さえ教えてくれません。僕は正直言って、顔もイケメンとは程遠く、中の下~下の中くらいで自分に自信がないです。だから、一方的に見られてる感がプレッシャーになっています。

もう、あんまりこうゆう展開には期待しないようにしているんですが、本当に対処に困っています。
どうすれば、隠れファンに出てきてもらえますか?それか、隠れファンを作らないように努力したいのですがどうすればよいですか?

A 回答 (1件)

>どうすれば、隠れファンに出てきてもらえますか?

これに関しては簡単。君が掘り起こせばいいだけのこと。筍に、出てきてくれといっても無理な話。出てきた頃には竹になってるもん。

>隠れファンを作らないように

これも簡単。「毒」のある男になればいいだけ。例えば「興味があるらしいからメールしてあげて」といわれたら「本当に興味があるなら自分から言ってきてと伝えて。顔も知らない人とメールするのは俺、怖いから」と答えるのです。勝手に都合がいいイメージを作った隠れファンなら「イメージと違った」と離れてくれるでしょう。
また、「好きだったって友達がいっていたよ」といわれたら、「俺もその友達のことが好きだったよってその友達に伝えておいてよ。誰のことか知らないけど(ニヤリ)」と返しておけばいいです。

要するにね、君は「いいひと」と思われているの。でも、その「いいひと」には「どうでも」とか「都合の」という言葉がつくのね。そう思われたくなければいいひとのフリをしないことです。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます