プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲間とバンドを組んだり、楽しくその時は過ごしたのに卒業と同時に音信不通、中学時代の仲間は十年以上経ってもやり取りがあるとしたら、何がそのような人間関係の違いの原因でしょうか?学生時代、語り合った話題が個人的な内容にふれたかどうかでしょうか?

A 回答 (2件)

中学時代も高校時代も3年間ですが、実際は中学は「小学+中学」と考えるべきで、9年間なんですよね。

幼稚園だのを入れればもっと、ですからね。
色々なことを中学の級友は知ってるわけで、それだけ腐れ縁というか、話が豊富なんですよね。
それにシンパシーが強いしね。

もう何十年とあって無かったけど、中学の同級生と飲んだりもしましたよ。
昨日のことみたいな感じで、楽しかったですねー。
    • 0

お互いの立場が、ぶつかり合うか、ぶつかり合わないかということがありますね。

同じバンドマンだったり、同じ高校へ行った同志だったりすると、その後の進路などにおいて指向性が同じになりやすいですね。結果的に対比をしてしまい、どっちが勝った、どっちが負けたと、優劣を決めたくなってしまう。

私が今も付き合ってもらっている人って、相手を評価しないタイプか、そもそもジャンルが異なって比較を出来ない人ということが多いです。

会うたびに、負け惜しみでギャーギャーと言い始める人もいますが、そういうウルサイ人とはなるべく離れます。
    • 0