アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン粉の保存方法をみると冷凍という書き込みをみたのですが
これは使ったパン粉は冷凍ということですよね?
袋からだしてないのは常温でいいですよね

またたまねぎの串切りをしたときなのですが特に指定がない限り焼くとき
重なったのをときながら焼くべきなのでしょうか? それとも
形を崩さないように焼くのでしょうか?

A 回答 (3件)

冷凍パン粉は生パン粉が多く(常温ではカビが付く)、常温で保存可能なパン粉は乾燥パン粉だと思います。



玉ねぎのくし切りを焼く時は、その姿を崩さないように焼くのが通常だと思いますが、ばらして焼くと他の回答にもありましたが炒めになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
生パン粉と乾燥パン粉によってちがうのですね 
焼くとかきましたが炒めのことをきいてました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 06:04

私も乾燥、生のパン粉は開封後は冷凍。


使いのこしも冷凍です。
後ちょっと足りない時に重宝しています。
たまねぎの場合は、レンジで少しチンしておくと焦がさず中まで早く焼けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 21:09

開封しない限り常温で保存しますが


開封後はやっぱり冷凍保存します。
もちろん使用してあまった物に関しても冷凍保存です。
一度使用すると どうしても小麦粉や卵が
混ざってしまった塊が入ってしまいますので
特に冷凍保存しております。

玉ねぎの件は
作る料理にもよります。
ばらばらになっても良い炒め物に使うときは
後から崩すのは大変なので
初めに根をくり貫いてから くし切りにします。
きっている時にバラケて切りにくいですが
その方がラクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
参考になります
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!