アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粘着式のネズミ捕りのネバネバが、腕に多量についてしまいました。
石けんで洗ってもとれません。
どうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サラダオイルを丹念に塗りこんでから台所洗剤で洗うのはいかがでしょう?


クレンザーだと痛そうですね。確証はないのですが。
    • good
    • 4

その粘着成分がメーカーにより異なりますので、出来るならばそのねずみ取りのメーカー、製品名を補足いただければ間違いないのですが、一般には灯油で拭き取りますときれいに溶けて拭き取れるかと思います。



ただそのままですと今度は腕から灯油自体や臭いが取れませんし、灯油自体は分子構造が細かく家庭用の石けんや中性洗剤でも分解し落ちませんし、特に臭いが取れません。

ねずみ取りのネバネバを取り去った段階で、今度は灯油の臭いの残る腕にサラダオイルを塗り灯油とサラダオイルを混ぜ合わせるようにすり込んでよくなじませてください。
その上で石けんや中性洗剤で洗いますと、灯油も臭いもきれいに洗い落とせます。
    • good
    • 5

過去QAが結構ありますね。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5908360.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5672811.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/331120.html

油で結構取れるらしいです。サラダ油など食用なら安全だし。
で、その後、石鹸や食器用洗剤で洗う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!