アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに入らない?!

Thunderbirdを2.0から3.0.5にバージョンアップしました。

アカウントを複数持っていますが、
アドレス毎に区別する必要はないので、
全部まとめてローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理しています。

ところが、アカウントを新たに1個追加しようとしたところ、
自動的に受信サーバや送信サーバを探し始め(それはいいのですが)、
ローカルフォルダとは別の場所に独立してアカウントが追加されました。

今まで通り、ローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理するには
どうしたら良いのでしょうか。
このアドレスだけ別の場所に入ってしまい、使いにくいです。

A 回答 (1件)

IMAPアカウントではないですね?IMAPは、共通トレイの利用はできませんから。

POPアカウントでしたら、ツール→アカウント設定で、追加したアカウントの「サーバー設定」を選択し、開いた右にある「詳細」ボタンをクリックして開いたダイアログで「共通受信トレイの利用」にチェックを入れて設定を変更します。

その後に、Thunderbirdを再起動したら、希望の表示/使い方になると思います。このように切り替え使用がThunderbirdは可能です。

但し、現在、個別のアカウントフォルダにあるトレイやメールは表示から消えますから、必要でしたら、ローカルフォルダの適当なトレイに移動/コピーしておいてから再起動をかけてください。

なお、送信済みメールのコピー保存先については、切り替わってから、アカウント設定の「送信控えと特別なフォルダ」で再確認してください。

追加アカウントは、手動で設定したら、手順の途中に共通トレイを利用するかどうかのチェックがあったのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
送信済みメールのコピー保存先も確認しました。
これで全面解決です。
御礼申し上げます。