プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのタッチパッド

新しくパソコンをネットで買ったのですが、タッチパッドが滑りやすく、思い通りにポインターが動かせずイライラしています。
メーカーにパッドだけ取り換えてもらえないかと問い合わせたのですが、無理とのことでした。
また、タッチの感度をよくする方法も教えてもらい、そのように設定したのですが、あまり変化は見られません。
いいアイデアをお持ちの方がおられたら、教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

当方も使いにくいタッチパッドに悩んだクチですが、色々試した結果「USBの光学マウスを繋げて、タッチパッドを無効にする」が一番の解決になりました。



外付けのスリムタイプのDVDドライブが、マウスパッド代わりに丁度良くて(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/22 21:05

タッチパッド無効化してマウスを使う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!