アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPが壊れたので7を考えています。

PCの買い替えは2回目。
5年越しに結局、故障して次のデスクトップを買ってます。

・・そこで、
1代目は 韓国製
2代目は アメリカ製を使用してました。

出来れば、デスクトップなので
箱内を変えればよいですが、
価格コムに安いデスクトップがありましたので
ぜひとも 皆様のご意見を伺いたいと思います。

「eMachines EL1352-H22C」というマシーンが
 売れ筋ランク1位でした。

そこで、今、使用しているマシーンはXPモデルの
イーマシンですが、毎日、6時間程使って、3年目で故障。
マザーボード・HDDなどを交換しましたが、
ルーター(日本製)との相性が悪く、
PCがうまいように作動しませんので、
今回7も出たとの事だし新しいものをと考えてます。
※一応、イーマシン側もルーターメーカー側も
 私的には、ルーターのドライバを入れるとおかしくなるので
 その旨、双方に事細かく教えたのですが
 わが社の問題ではないとの事でしたので・・。
 どうせ、修理するよりか、5年保証も過ぎた事だし
 買い替えかな?と思いました(苦笑)

そこで、さてはて、皆様にとって ↑上記のPCは
まぁ・・普通?といってもさまざまですが、
使用方法は、エクセル・ネットショッピング・動画サイトの使用くらいなので

↑のスペックでしたら、5年程はもちますかね?
すみません。 よろしければ、ここはこうした方がよいとあれば
アドバイスの程よろしくお願いします。

また、皆様で あえてイーマシンSHOPであれば
どの商品をオススメされますか?

A 回答 (3件)

一応一部訂正をしながら説明をしていきますが、


eMachinesが日本製ということではありませんよ。
要するにツクモブランドですよね?
これはこのメーカーがあちこち(国外が多い)から部品を集めて作り出した
ショップブランドのPCというスタイルです。
それとそもそもですが、ハードディスクの寿命は普通は3年前後です。
5年動いたのは運がいいだけで、中のデータ類はいつ消えても不思議ではないのです。
ですので、定期的なバックアップは必要となるわけです。
それと、ルーターにドライバはありません。
(ソフトならあることがありますが)
(確かにあっても入れないほうがいいかも)
そもそも、パソコンとルーターはまったく別々のハードウエアです。
私もルーターのソフトは入れないようにしています。
ルーターはルーター自体にルーティング機能があるのでルーター内のプログラムで
インターネットへの接続をさせています。
で・・・ですが。
先ほど言った、HDDの寿命は3年前後だということで
どうしても5年使いたいのであればコストは上がりますが。
HDDをつけない方法があります。また、内蔵されているファンその他も
消耗品です。これらを考慮できるのであればSSDというHDDに変わるデバイスが
注目されています。理論的には壊れていなければ1000年後でも動作します。
HDDは絶対に動作しないのです。モーターが動かないためです。
SSDは半導体だけで作られたHDDなので、無理に壊さない限り寿命はないという
とてもいいデバイスである反面、書き込み回数に一応の制限がありますが、
これらもどんどん解決され40年とか書き込みを続けても壊れないというものも出てきています。
読み込みは理論上寿命はなしです。
こういったSSDモデルの導入は可能であれば検討してみるといいかもしれません。
モーターがないので消費電力もさがりついでに静音です(というか音が出るわけがない)
    • good
    • 0

PCとルーターに、相性などは有りません。


もちろん、ルーターにドライバーなども有りません。
>双方に事細かく教えたのですが、
教えられたほうも、困ったでしょうね。

消耗品以外は、10年でも15年でも、持ちますよ。
電子部品の寄せ集めですから、電子部品に対する、
一般的なメンテナンスを、してください。

あえて選ぶなら、eMachines ET1862-N32Cでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。

現在では、CPUの進化が早いのでパソコンのスペックは考え方は色々です。使用の用途を書かれているので、現在ではそう問題ないとは思いますが。ただCPU等が6コア(自作などでは)出ていますので、お考えのPCのスペックをどう考えるかです。もう一ランク上の他のメーカーの物と比べてみるのもいいとは思いますが。スペックを見ると、メモリーが4Gまで積めるみたいですが、今のメモリーを抜き、差し替えなければならないようですね。また、ゲームは考えておられないですよね?それなら内蔵グラフィックでもいいと思います。ルーターとの相性はの件は同じメーカーpcだと少し気になります(直接の原因ではないかも知れませんが・・・)どれだけ持つかは、使用環境などによりわかりませんね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!