PSPのセーブデータ破損について
PSPのセーブデータが破損したようでメモリースティックを認識しなくなってしまいました。
ここに至る前に1GBの容量のメモリースティックにMHP2Gのメディアインストールを行った所、空き容量が足りず、そのままメモステを抜いてしまったようです。
どうにかセーブデータだけでも復旧させたく、色々なデータ復旧の為のフリーソフトを使用してみたのですが、ドライブ自体が読み込めなかったり、読み込めて復旧を実行しても「0 File」となってしまいます。
セーブデータ復旧の業者もあるようですが、その前にできる事はしたいので、他に方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

業者に出すつもりなら下手にいじる前に出されることをおすすめします。


ただ、複数の復旧ソフトで失敗している状態では、復旧できる可能性は少ないと思われます。
質問者様のご期待に添えない回答になりますが今回はデータの復旧はあきらめて
次回からは、こまめにバックアップを取っておかれることをお勧めいたします。

(ソニーのデータ復旧ソフトもゲームデータに関しては対応していないと言うことになっていますので・・・)
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/datare …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
やはり復旧ソフトで無理なら業者に出しても可能性が薄いですよね…。やることは同じでしょうし。
もう少し色々と試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ