アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週一回、1時間のエアロビを続けるとしたら、何ヶ月で効果が出始めますか?

A 回答 (4件)

 何の効果か書いていないので不明ですが、3ヶ月もすれば多少の持久力はついて疲れにくい体になるでしょうね。


 減量するまたは痩せる効果でいえば、ほとんどないと思いますよ。55kg(そう仮定)の体重で1時間エアロビをやっても消費カロリーは270kcalほどですから、1ヶ月で1,100kcalです。これでは日々の摂取カロリーのバラツキの中に埋もれてほとんど減量効果はありません。1日も欠かさずやったら3ヶ月でちょっとは体重が落ちたかな、と思える程度にはなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
持久力がつく程度ですか・・・
わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 18:58

minaraiさんと同意見です。



週1回のエアロビなら老化防止程度に多少の効果はあるかもしれませんが、体重の増減には影響を及ぼさないのではないでしょうか?(直後に計量すれば汗かいた分だけ減っていると思いますが)

エアロビの強度にもよると思いますが、食事制限せずに体重維持を目指すなら最低でも週3回、減らしたいなら多少の食事制限が必要だと思います。

自分はバスケを週3回やっているだけのときは体重に変化はなかったのですが、食事制限を加えたら3か月で15kg落とせました。(37歳男,170cm,75kg→60kg)

その後、食事制限をある程度解除しても体重は維持しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
十五キロもですか?!
すごいですね・・・!!
がんばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/06 17:41

20年間、週3程度のペースでエアロビクスをしています。


痩せませんよ、まったく。

私の場合は、「ちょっと重たくなったなぁ」と思ったら、意識して食事を軽いものにし摂取カロリーを減らします。そうすると少しは軽くなります。
運動する→健康になる→ご飯がおいしい!になる という素晴らしい方程式のせいで、ついつい食べ過ぎるのかもしれませんね。

でも、体重を軽くしたくてエアロビクスをしているのではなく、楽しいからやっているので、普段は食事制限はしてません。それだとまったく体重は落ちないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二十年間も続けているのですか!
すごいですね!

そうなんですか・・・
少し、カロリーに気を配ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 19:01

どんな効果を期待しているのか解らないから、誰も答えられないと思う。


多少体力は上がると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身体が絞れる効果はあるのかどうか。
と言うことが聞きたかったのです。
すみませんでした 汗

お礼日時:2010/07/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!