アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で一番清潔度の高い民族はどの民族でしょうか?

私は海外旅行には、たったの35カ国しか行った事がない初心者でなにも知らないので
教えてほしいのですが世界で一番清潔好きな国民はどの国でしょうか?

日本人は世界有数のきれい好きな民族だと思うとります。
その理由は、四季がはっきりしており夏は湿気と暑さで汗をかきやすく
冬は寒くて身体を温めるためにお風呂に入ります。

毎日風呂に入る事を可能にしているのは、豊富な水です。
日本ほどきれいな水のある国は他にないと思うとります。
世界で有名な川の水は、日本の川のように全て飲む事がでけしまへん。

豊富な雨が天然の濾過機(アルプス山脈)をとおりおいしくてきれいな軟水になります。

また火山地帯であり地下から湧き出る硬水も豊かであります。
日本各地にたくさんの温泉と旅館があり、街にはスーパー銭湯があり
各過程には風呂が常備されており、これほど清潔好きな国民は
他にないと思うとります。

こんな国は他にはないと思うとります。

お風呂や入浴の習慣がある国をみてもローマ ハンガリー ドイツ(バーティンハーディン 
北海道にたったの10回程度しか行った事がないのですが十勝とヌルヌルの泉質が似ている
らしいと旅でしりました)日本が統治していた韓国 台湾くらいなものではないでしょうか?

たったの35カ国しか海外旅行経験がないのでもし日本よりも清潔な国民があれば
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

 アラスカのイヌイットとかね。

あまりに寒いので並みの細菌が繁殖できない。無菌に近い状態を清潔だというなら、これほど清潔なところもそうそうないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
彼らは常に凍結状態ですので(笑)
お風呂に入る必要がないとうか
入れないでしょう!!!(笑)

例外的なサンプルですが
着眼点がとても面白いよね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 09:37

前に35カ国もパック旅行ではない冒険旅行をしていたと威張っていたあなたのいう清潔とは毎日風呂に入ることを指すのでしょうかね?


東南アジアも暑いので日に何度もシャワーを浴びますから、回数なら向こうの方が上だと思いますよ。

しかし清潔も行き過ぎると抵抗力が落ちて病原菌に感染しやすくなりますね。
前にバリ島で欧米人は何でもないのに日本人だけコレラに感染して話題になったことがありました。
アトピーやアレルギーの原因は清潔にしすぎるあまり、腸に寄生虫(回虫)がいなくなったことも原因です。

汚い話で恐縮ですが私も子供の頃にお尻から長い回虫の虫が出てきて親に引っ張って取ってもらった経験がありますから。

そのような私自身はアトピーとかアレルギーは今も昔も一切幸いにして経験がないです。
事実、東南アジアで裸足で駆けずり回り、豚や鶏が放し飼いで飼われているような環境の子供に
アトピーもアレルギー性鼻炎も存在しませんからね

私には毎日風呂に入り念入りに体を洗うのに花粉症でティッシュを手放せない大人やアトピーだらけで悲惨な日本の子供より

体中ドロだらけでもアトピーのない東南アジアのほうがよほど清潔に思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても特殊な見解ありがとうございました。
タイ人などが1日3回くらいシャワーに入るのは
海外旅行にたったの35カ国タイはごく僅かな20回程度しか
行った事がない私でも承知しとります。

でも彼らはシャワーのような方式でう○こを洗い流すので・・・
インド人に至っては、左手で・・・(^^ゞたまらん!
でも回答者さんなら水で洗い流してそのまま自然乾燥が
一番清潔だと言いそうですね。(笑)

だた子供の頃に砂遊びをいていないと抵抗力がなくなるのは
そのとおりだと思うとります。

回答分を読みやはり日本人が世界中で一番清潔だと私には思えてきました。

またおもしろい唯我毒損の見解よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!