プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっています。

年下の束縛を嫌うような自由奔放な彼なので私から会いたいとか言いにくくていつも我慢してしまいます。

彼から会いたいと呼び出されたら会いに行く感じです。

また年下だから自分が負担をかけたり重荷になりたくないからいつも神経をピリピリさせて気を使ってしまうんです。

彼は僕は物分かりのいい女の子は嫌いだと言っていますが、物分かりのいい女の子って?

本当は私も妬きます。
彼のもてっぷりや女遊びにも妬きます…

彼がまだまだ遊びたいって言うからこれからも他の女の子とHいっぱいしたいよね~って強がり言ったら
(してほしくないくせに)って言われ彼は私が好きってことは知っています。

でもカノジョはいまは作らないと言われているのであえて告白とか今の関係を壊したりしたくありません…

彼は私のことどう思ってるかわかりませんが都合のいい女だと思います。

男性は好きな女性とはいつも一緒にいたいですよね?彼も半年前まで同棲しており未だにカノジョさんの荷物やバス用品などおいたままです。

まだ続いてるのかな?って思います

別れたら皆様はすぐに捨てますか?私は捨てます。

まだ未練があり寂しさを埋めるために私がたまに呼び出されてるんですよね…

A 回答 (5件)

 こんにちは。


 質問分を読んで、「こうした方がいいよ」なんていう回答を求めているわけではない気がしました。誰かに聞いて欲しかった…に近いような。

 その上で今こうして回答分を書いている私も、離婚歴があり、現在年下の彼に片想いし、付き合うという関係にはならないまま、お互いに淋しさを埋めるような曖昧な関係を続けています。
 ただ違うのは…私はかなり素直に感情を伝えていて、「会いたい」と言うのもメールも常に私発信です。彼は常に受け身。もちろん「思うままに突っ走る」ということができるほど若くもないので、彼の負担にならないように我慢することはあるし、私には子供もいるので、2人でゆっくり会えるのは月に1~2回程度です。もちろん束縛もしませんし、されません。
 
 私たちは、お互いに「付き合う」という関係に踏み込めないという点では一致していて、彼の気持ちは今までも聞いてきて理解しているつもりですし、私の考えや気持ちもきちんと伝えています。私は離婚経験から再婚願望が全くなく、子供がいることもあり誰かと付き合うことも考えられない(時間が自由にならない、彼を第一優先にはできない)現状です。

 なので私は自分を「都合のいい女」だとは思っていません。自分にとっても「都合のいい」関係だからです。
 私は、好きな人と2人で会える時間がある、優しく抱き締めてもらえることに満足していますし、彼は1人暮らしの淋しさを埋められる、温もりを感じられる。そんなお互いの求めるものがピッタリ合っているから、曖昧な関係でも続いているのかなと思います。
 
 とは言ってみても…好きだから切ないし苦しいです。「幸せ」と「辛い」の波の繰り返しです。でも自分の気持ちの持ちようなんだなっていつも思います。私は辛くてどうしようもなくなると「どうせ私だって冷めるときはくるんだし、この辛さだって今だけなんだし」なんて開き直ってみたりします。現実逃避と言わればそれまでですけど、結構楽になったり。

 質問者さんもご自分で「私は都合のいい女」と思ってしまうより、彼との関係で自分にとって好都合なところもあると考えてみてはどうでしょうか。状況は変わらなくても、自分がどう思うかでだいぶ心は軽くなったりしますよ。
 
 彼の気持ちがないことに虚しさばかり感じてしまったり、卑屈な気持ちしか持てないなら関係を続けない方がいいかと思います。でも自分から「さよなら」難しいですよね…。
 せっかく恋愛してるんですもん。「楽しい、幸せ、嬉しい」そればかりでなくてもやっぱり時には必要ですよね。
 彼を好きになったことでいい女になれたら、って私はいつも思ってます。

 確かに彼は今、質問者さんに恋愛感情はないかもしれません。男の人ってやっぱり、ちゃんとした恋愛感情がなくてもキスしたりHしたりできるんでしょうし…。でもその気持ちだってずっと変わらないなんて保障はないんです。楽しい時間を2人で過ごしているうちに…なんてことも100%ないわけじゃないですよ。
 変に期待させるつもりはないですが…。そういう考え方もあるかな、と。

 それから、元カノさんの荷物の件ですが。「未練」というより、どう処分したらいいかわからないとかもあるんじゃないでしょうか。別に邪魔じゃないからいいや、とか。新しい彼女ができたらちゃんと処分しなきゃって思ってるとか。
 「寂しさを埋めるために呼ばれてる」というのは否定できませんが、元カノさんのことはそんなに気にしなくてもいいような気がしました。

 気持ちは素直に伝えていいと思いますよ。別に「付き合って」って言わなくても、「私はあなたが好き」って伝えるだけでも。押し付けにならない程度に。
 それから、年上だって甘えてもいいと思います。私も甘えるし、彼も甘えてくれます。「私は年上」って考えすぎずに接してみてはどうでしょう。

 大好きな彼と過ごす時間、大切にしたいですよね。
 境遇が似ていてなんだか他人事だと思えず…長文の回答になってしまいました。すみません。
 少しでも、質問者さんの心が軽くなれば幸いです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
なかなかお礼ができずごめんなさい。何度も拝読させていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます☆

そうですね はっきりしない関係でもいまこの時を彼といたいと思うんですよね。

私も彼が大好きですが
彼の人生にバツイチ女性かつ年上女性が邪魔していいのかしらって引け目も感じます

でも引け目なんていらないのかもしれませんね。

堂々として輝いててもいいんですね(*⌒▽⌒*

ありがとうございます☆

お礼日時:2010/06/23 10:49

こんにちわ



私にも年下の彼がいますが、対等ですよ・・・
年齢が気になっちゃうのもよーくわかりますが今のままじゃあなた疲れちゃいますよ?
好きだから嫌われたくないんですよね?
ですが都合のいい女でいつまでもいれますか?

>まだ未練があり寂しさを埋めるために私がたまに呼び出されてるんですよね

とのことですが、彼は元カノのことが今も好きなんですか?
まだ続いてるかな?とも書いてありますが、もう同棲解消はしてるんでしょう?

ちょっと解らないところもありますが、彼のことが好きなら仕方ないですね
そのうちあなたが我慢できなくなって彼にぶつかることになるんではないでしょうか

ですが素直になれないのに都合のいい女だと自分で解釈するのは違うと思いますよ?
素直になってからそう言って下さい
彼からしても素直じゃないあなたを見てると本当に好きなのかどうか解らないのかも・・・
あなたがきっと自分で都合のいい女を演じてるんですよ
ただの意地っ張りなのかなーとも思っちゃいますが
素直にならないと損ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

拝読してうんうんうなずいちゃいました(*⌒▽⌒*)

ほんとみぬかれてる~ってびっくりしました♪

私は意地っ張りで素直じゃなくて強がりでかわいくない!!んです。

本当は彼が大好きで一緒にいたくて甘えたくてたまらない。

だけど年上だから強がっていい子を演じてしまう。

彼には物わかりの良い女は嫌いだと聞かされたこともあります。私は物わかりなんか良くないし焼き餅もやくし子供なんです。

だけど年がじゃまをしてしまう。

素直になりたいです♪

お礼日時:2010/06/23 10:54

色々な意見があるでしょうが、「好きだ」という気持ちがあなたの今の素直な気持ちなのでしょうから、その気持ちを尊重して良いのではないでしょうか。

どうか惨めだなんて思わないでください。彼はもしかしたら他にも遊んでいる女の人がいて、俗に言う二股をかけられているかもしれませんが、たとえ彼の生活の一部分でも共有している幸せがあなたにあるのであれば、そこに寄り添った生き方があっても良いのではないでしょうか。ただあなたも女性なのですから、彼を独占できない不満はおありかと思います。年上を演じきらなければならない気持ちもよく理解できます。彼もそれをよく理解した上で、一人の女性としての素直なあなたと向き合いたいのでしょう。しかしだからといってそれが互いの関係を深めることにはつながらないかもしれませんが。男はいつまでたっても無邪気で大人気ない生き物だと思います。その生き物に付き合い身をゆだねるもどかしさは常に女性にあるのでしょうね。そのもどかしさに疲れるようであれば、もう少し現実的な夢を共有できる男性を見つけるのもひとつの方法かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
温かなアドバイスを感謝いたします。遅くなり申し訳ございませんでした。

彼のこと大好きです。
人間性も尊敬し彼から学び得るものはとてもたくさんあります。彼はわたしの憧れでもあります。

なんまたかけてるとか考えたくありませんし彼を信じたい気持ちもあります。

今は性病の疑いもありほか女性ともエッチはしてないようです…休日はどうしてるんかわかんないです。

私にうつしてかなり罪悪感を感じている?ようで泊まりでも
もちろんエッチなしで抱きしめて寝てくれます。

私は惨めな感情も捨てます。

堂々としていいんですね

彼が好き♪それだけで見返りは求めません☆

素直になりますね☆

ありがとうございます☆

お礼日時:2010/06/23 11:01

都合のいい女、ご質問者様のお歳が不明ですがそれが許容出来るご年齢ならよろしいかと。


美味しいラーメン屋があったとします。
1時間並んででも食べたいと思う人は並ぶ、ラーメン屋なんて全国に1万軒もあるんだぜと他の店に行く人は行く。
恋愛も同じだと思います。

行列が好きな人は行列そのものが好きな面もあって、行列の出来ないラーメン屋には魅力を感じないかも知れません。

都合のいい女になるのと引き替えに年下の男性を手に入れる。
全てが打算ではないですが、ギブアンドテイクかも。

前の彼女の持ち物など、男性の方が捨てないかも知れないですね。
未練とかそういうものとは別で、何となく。
女性は結構切り替えが早いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

都合のいい女…

年下イケメンだから好きではなくただ彼の人柄や人間性に惚れましたm(_ _)m

お礼日時:2010/06/23 11:03

あなた様は、彼氏のおもちゃですか!?


若い男(もてそうな男)を引きとめるためには自尊心も何もかも捨てる!
のでしょうか?
それでは、あまりにも自分がみじめじゃないですか?
自尊心を捨てて、自分を犠牲にしてまでの関係って本当の恋愛関係でしょうか?
客観的にみさせて頂くと「やりたい男とセフレの女」みたいにしか見えてきません。

いいかげん、お目覚めになった方がいいですよ!

この回答への補足

おもちゃですね…彼が本当に私を好きになるとかないと思います。虚しいのはわかっています。だけど好きだから…

自尊心とかもきっと私にはないです。

私は離婚してこれからどうするかとかわかりませんが遊びでも今は構わないです…強がるしかありません。

補足日時:2010/06/22 08:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ(´ヘ`;)

そうですね

おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2010/06/23 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!