プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉から車で出かけて1泊旅行、どの辺りがおすすめですか?

10月初めまでが期限のレンタカークーポンがあります。
無駄にするのももったいないので、車でどこか1泊旅行を計画しています。

せっかく車で行くのだから、車でないと行きにくいような
観光地がいいかな、と思っています。
(電車やバスなどの公共交通機関だけでは行きづらい場所)

絶対にここがいい!という候補地は今のところありません。
一応希望としては、人が多すぎない(超有名すぎない)温泉旅館に泊まって
後は車で移動しつつ綺麗な景色や自然と見たり、
途中で美味しい地の物(料理)が食べられればいいかな、という感じです。

時期なども全く未定です。
夏にちょっと涼しそうなところへ行くか(といっても十分暑いでしょうが)、
9月終わり頃に東北まで行けるかわかりませんが、
ちょっと北のほうへ行くか…?という感じで漠然と考えています。

出発地は千葉(船橋)です。
1泊で行って帰るとなると距離的にだいぶ制限があるかもですが
どこかお勧めがあったら教えてください!!

ちなみに、房総方面以外でお願いします。

A 回答 (5件)

自分が行きたいなあ、と思っているところなんですが、


栃木県の日光、中禅寺湖、戦場ヶ原はいかがですか?
日光も世界遺産に登録されたころはかなり賑やかでしたが
今は以前より落ち着いてきているのでは?
また宿泊地としては、日光の手前に鬼怒川温泉。
中禅寺湖より群馬寄りに湯元温泉があります。
鬼怒川温泉のほうが有名ですが、湯元温泉は小ぢんまりした
温泉街なので静かかと思います。
目の前には湯の湖と言う湖もあります。
あとおいしい地の物と言えるかどうか、佐野ラーメンや
宇都宮の餃子、日光の湯葉料理なんかもいいのでは。

日光周辺まで行きは東北道経由、帰りは群馬に出て関越道経由と
同じ道を通らずにドライブできます。
こんなんでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日光はまだ行ったことないので、
9月の終わり頃にちょっと早めの秋を見に行くのに
距離的にも良いかもしれませんね。

福島方面にするか、栃木方面にするか迷います…
参考にさせていただいて、早めに決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 09:31

船橋からだと、都心方向へ進むと帰りが大変なので、案外房総半島内部、というのが良いかもしれません。


例えばこんなとこ。とりあえずローカル線は繋がってますが、やっぱり車があった方が便利な場所です。
http://www.yorokeikoku.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

房総半島のほうもあまり滅多に行くことないんですが
養老渓谷のあたりとか、同じ県内で泊まりよりは
折角ならもうちょっと県外まで行きたいなぁって感じなんです。
わざわざ回答いただいたのに、ごめんなさい。

でも確かに帰りの渋滞なども考えておかないと
疲れちゃいそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 09:25

千葉からでしたら、目いっぱい楽しめるコースとして。



まず、常磐自動車道で、早朝の那珂湊へ。
朝は六時位から寿司屋や、魚料理がいただけます。
http://www.hcci.jp/navi/ichiba/ichibainfo.htm

そのまま、北上。
磐梯山や会津、大内宿
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
塔のへつり
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/heturi.html

等を観光し、甲子道路経由で東北道にでて、戻る。
このように新しい道路で、早いです。
地図を参照してくださいね。
http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/new/press/08h …

宿泊のおすすめは、大内宿の近くにある、NHKで「看板娘のいる宿」としてとりあげられた宿。
http://www.nhk.or.jp/fudangi/fukushima/20080921/ …

磐梯山ふもとのペンションで、濁り湯のよいところ。
http://www.hechima.co.jp/~auza/
ここに宿泊される場合は、夕食なしにして、野口英世記念館向かいの地ビール館で夕食をとられることをおすすめです。

あと、裏磐梯の各ホテルもいいですね。

昨年の秋に行きましたが、それほど遠くなく、一泊で十分たのしめます。
もし、本当に行かれるのでしたら、大内宿は今人気があり、大変な渋滞なのですが、ウソのように渋滞を回避する方法があります。
別途、ご質問ください。
湯野上温泉方向からではなく、北の、大内ダムから行く方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

磐梯山の方まで、1泊でも行って来られるんですね。
車で1泊旅行というのをしたことがないので
どのくらいまでなら無理なく行けるのか、
イマイチよくわからないのです。

朝早くから食事できるところもあるんですね。
早朝に出かけても、その時間に食事できる所となると
結局SAしかない・・・みたいなイメージでした。

参考にさせていただいて、出来るだけ早く決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 09:25

>車でないと行きにくいような観光地


有名な観光地は、路線バスやツアーバスがありますから
行けないところはありませんね。

こちらは、有名な日帰り温泉ですが、車でしか行けません。
http://www.hottarakashi.com/

電車のみで行けない涼しい観光地
上高地、山中湖、尾瀬、、、etc

宿はじゃらんなどの宿泊予約サイトをご利用あれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の車でないと行けない所、というような
極端な意味で書いたのではないのですが・・・。
場所によっては、路線バスがあったとしても極端に本数が少なく
効率的でないことが多いですよね。
ツアーバス利用したとしても、自分の好きな場所だけ
好きな時間に行ける訳ではないですし。

宿の予約などはもちろん自分で調べてします。
具体的な旅館を教えて欲しいということではありませんので。

あまり参考になりませんでしたけど
書き込みどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 19:56

自分が行きたかったけど行けていないところ、ですが。



鹿島神宮、香取神宮と水郷佐原、潮来。泊まりは大洗、で、水戸、西山荘に行く。
あるいは、泊まりは五浦温泉(大津港)。

両神宮は武道の神様で、近くには塚原卜伝の墓があります。
佐原の十二橋めぐりは涼しげで魅力があります。
水戸、西山荘は光圀ゆかりの地です。
また、五浦は岡倉天心のゆかりの地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東出身者ではないのであまり詳しくないのですが
茨城方面ですよね?
鹿島神宮、香取神宮は正直あまり興味はないかもですが
その他自分でも調べて参考にさせていただきます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!