プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、付き合っている彼女とのことで悩んでいます。

彼女は37歳、高校の教員をしていて真面目、料理も上手で、僕のことを大切に思ってくれています。
ただすごく甘えん坊で、一緒にいてもすぐにくっ付きたがり、家にあるぬいぐるみと話してみたり・・・。
彼女には失礼ですが、37歳にしては少し幼稚な感じは以前から受けていました。
彼女は早くに父親を亡くしており、そういったことが関係しているのかな?って感じています。

ですが話し合いや喧嘩になると、教員という仕事柄なのか?母親が子供を諭すように僕と話したりもします。

甘えん坊で幼稚な面と母親のような面で僕に接する彼女に対して女性としての魅力を感じることができず、僕は最近体の関係を持つことができません。
彼女は求めてきますが、僕がそんな気分になれないのです。

なんとなく僕の中で女性ではなく、可愛い存在(子供やペットのような)、母親のような存在になっているせいでは?と思ったりします。

彼女とは結婚も考えていますが、なかなか踏み切れないでいます。

結婚相手の条件として性生活というのは、やはり大事なことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

50歳代男性です。



学校関係者では有りませんが数年間学校の裏側を知る立場にいたことがあります。
学校はかなり特殊な世界で世間一般の常識が通じません。
学生から即教師になるので一般社会常識を身につける前に学校という閉鎖空間で暮らすからだと思います。

さて、本題に入りますが、
質問者さんは性生活というように思われているようですが、
実質的な問題は彼女の二面性なのではないでしょうか。
おそらく質問者さんは彼女の前で良い男を演じていると思いますが、
そろそろお互いの本音と対峙する時期なのだと思います。

甘えん坊で幼稚な面が嫌なら自分からリードすればいいし、
母親のような面が嫌なら「上から目線で話すな!」とか反発すればいいと思います。
結婚生活初期(交際期間もですが)はお互いの生活習慣の激突時期です。
いい男を演じていると疲れます。
そろそろ本音をぶつける時期に来ていると思いますよ。

また別案ですが、
逆に思いっきり甘えてみるのもありだと思います。
肩の力が抜けて楽になれるかも知れません。
    • good
    • 0

彼女さんよりちょっと?年上の結婚17年目の子供二人の母です。


>ただすごく甘えん坊で、一緒にいてもすぐにくっ付きたがり、家にあるぬいぐるみと話してみたり・・・。
まったく私の日常と一緒です。
夫にはストーカーのようにくっついて
人前ではそんなことしないようにと中学生の娘に昨夜諭されたところです。
夫からも寝室以外ではちゃんと振る舞うようによくたしなめられています。
ぬいぐるみも一応自重して少なめに所持しています
がこっそり話しかけています
(嫁ぐ前は尋常でない数のぬいぐるみに名前をつけていました)
誰も私の話を聞いてくれないわけではなくて
夫曰く「文句言わず肯定してくれる相手がほしいんだよね」
夫もぬいぐるみに人知れず話しかける私を不気味に思っていますが
はんば容認しています。
夫とは仲はとてもよいです(夫がそう言っています)

ほかの方も仰っておられるとおり
性生活ができないことが問題ではなくて
お二人の価値観のすりあわせがうまくいっていないのではないでしょうか?
他人同士ですからわかり合えることは難しいとは思います。
気持ちをため込まれて、そのお気持ちが性生活にまで及んでいると言うことは
相当悩まれてのご相談と、思います。
一度は結婚まで考えたわけですから、
受け入れがたいことはきちんと仰った方がいいと私も思います。
それでも彼女さんが、あなたの言葉に響いてくれないというなら
やはり残念ですがご縁がなかったということかもしれません。
人一人の心を支えるというは大変なことです。
お互いに支え合えるといいですね。
    • good
    • 0

絶対に性生活は大事です!



わたしの考えですが、夫婦の問題の7割はセックスで解決するとおもいます。
性欲がある間の話ですけどね。

ある程度の相手の欠点も、それでチャラになったりします。

でも、あなたは性格にも若干疑問を感じてらっしゃる上に、セックスレスなんですよね?
ご結婚は難しいのではないでしょうか?

年齢的なこともあるとおもいますが、人柄にほれ込んでいるか?性生活が充実しているか?どちらかでなければ、夫婦円満は難しいとおもいます。

彼女も淡白な方ならいいのですが、彼女は求めているとのことですから・・・。

ご結婚自体を考え直された方が、わたしはいいのではないかとおもいます。
    • good
    • 0

初めまして。


 私も同じことで悩んでいます。

 結婚してから、夫の子供返りが始まり、最初の半年は私もつき合ってお母さんのように振る舞っていました。
 そうしたら、性欲が全くなくなり・・・

 私は以前からカウンセリングを受けているのですが、そのことをカウンセラーさんに相談したら、

 「セックスレスは、夫婦の危機。夫と話し合って、子供返りを減らしてもらう。
  部屋でスカートをはくとか、ラブホテルへ行ってするとか、努力が必要!」

 と、言われてしまいました。セックスって、究極のコミュニケーションですよね。夫婦には必要です。

 そういうことで、夫と話し合って、子供っぽい言動は控えるように頼みました。夫はお母さんとの関係が上手くいっていないから、お母さんが必要なんでしょうが、私は妻であって、母親じゃないんだし。

 彼女と話し合ってみてはいかがですか?

 正直に「結婚を考えているけど、子供っぽいところと母親っぽいところがあって、女として見えなくなってきた。改善して欲しい」と。

 学校の先生をやっているのですから、頭のいい方だと思います。話し合って理解してもらえるのではないでしょうか。

 私も「結婚前と、今と、あなたは変わってしまった。冷静に考えて下さい」と言ったら、深刻に考えてくれました。

 それで話してもだめな人は、やめておいた方がいいです。

 ただ、せっかくお付き合いしてきた彼女ですから、問題解決のための努力はした方がいいです。話し合ってみて下さい。

 頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!