プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン購入について! 至急回答求めています!!


今使っているノートパソコンが急に故障したため
新しくデスクトップパソコンの購入を考えています。

そこで気になったパソコンが2つあります。

1つは eMachines EL1352-H22C 価格どっとコムで人気だったのと安かったので気になっています。

http://jp.emachines.com/products/products.html?p … です。

もう一つはBTOでなのですが、

OS:Windows? 7 Home Premium 32 ビット

CPU:AMD Athlon II X2 250 もしくは +4000円で AMD Athlon II X4 635

マザーボード:AMD 785Gチップセット搭載MicroATXマザーボード SidePortメモリ128MB DVI-D+HDMI(排他利用)/D-Sub

メモリ:PC10600 DDR3 2GB 1333MHz

内臓HDD:500GB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps

ビデオカード:オンボード搭載

光学ドライブ:SATA対応DVDスーパーマルチ

PCケース:Seed Micro-ATX ミニタワーケース IW-EM020 (背面12cmファン×1、450W電源搭載)

ディスプレイなしで 52,765円です。(CPUはAMD Athlon II X4 635のほうで)

なのですがどう思いますか?

用途は
ネットサーフィン、youtubeやDVDの鑑賞、オフィスソフトの使用(後で購入予定)
デジカメ写真編集、音楽編集、DVDコピー、DVD作製 などです。

3Dゲーム等はおそらくしないと思います。
これらの条件で快適にさくさく動いてほしいです。

ディスプレイは持っているのですが、かなり古いので買い換える可能性があるので出来るだけ安く抑えたいのですが。

この条件内でほかにオススメなものがあれば是非教えて欲しいです。
また、改善したほうがよいと思われる部分がありましたら教えて欲しいです。

ちなみにBTOのほうは今日限定なので出来れば早く回答いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これくらいの用途なら、私ならBTO(x4の方)ですかね。



3Dゲームもグラフィックボード追加すればそれなりに動くようになります。

ただ、どの程度価格が上がるか判りませんが、私ならメモリは4Gにしておきますかね・・・
それ以外は後からでもやりようがありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メモリは8000円ほどアップで4GBでした。

ただあとあと、このBTOショップの評判などを聞いているとかなり印象が悪くなったので
違うショップで同じようなスッペクでの購入を考えて見ます。

お礼日時:2010/06/24 13:17

質問者の使用用途だと?PC 本来の性能に依存します。


CPU がクアッド・コア(x4)出来れば?現在人気のヘキサ・コア(x6)
が良いと思います。
http://www.pc-koubou.jp/pc/6core_all.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CPUはx6のほうがいいのはわかりましたが、
値段もやはり上がるのでx4にしようと思います。

その代わり動画編集はあきらめようと思います。
メモリやビデオカードもHD動画編集には能力不足だと思うので、
あきらめてコストを下げる事にします。

お礼日時:2010/06/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!