プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生むけの読みやすい本を
教えてください!!

小説ではまるような
本が読みたいです!

A 回答 (9件)

 坂本 司さんの<和菓子のあん>は、いかがですか?                       高校を卒業したばかりの女の子が、アルバイト先の和菓子屋さんで出会ったいろいろな人達と、触れ合うことから人間としても、女性としても成長して行く物語です。

                   社会に出て働く事の面白さ、和菓子の名前の由来、そして人間と言う生き物の奥深さ、いろいろな事を考えさせてくれる本です。ぜひ、おすすめです。 
    • good
    • 0

有川浩さんという作家さんの本は読みやすいし面白いですよ(^^)



「図書館戦争」シリーズなどが代表作ですが長編なので、本に慣れてない場合は「阪急電車」や「ラブコメ今昔」なら読みやすいと思います。

短編集だけどそれぞれの話が微妙にリンクしていて楽しいですよ
    • good
    • 0

 東野圭吾先生の「探偵ガリレオ」シリーズはいかがでしょうか。

短編集3冊と長編2冊が出ています。短編集のほうは軽い感じですが、長編はやや重い感じです。福山雅治さんと柴咲コウさん主演でTVと映画になっていますが、小説とはやや印象が違います。
    • good
    • 0

心霊探偵八雲シリーズとかは面白いと思う。

今のところ、8巻まで出てると・・・。

あとは、あさのあつこさんの「ON.6」もオススメです。
    • good
    • 0

ごめん、間違ったw 



東野圭吾はちょっと早いかな

ぴったりのがある!!
金城一紀 
どれでもいいから読め!!!!!
はまること間違いなし!
    • good
    • 0

香月日輪さんの『妖怪アパートの幽雅な日常』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …
全10巻。文庫版は4巻まで出ています。

綾辻行人さんの『十角館の殺人』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062758571.h …

森絵都さんの『DIVE!!』上下
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043791038.h …
    • good
    • 0

「薬屋探偵シリーズ」(高里椎奈)はいかがですか?


キャラクターがとても魅力的な、ミステリー小説です。
講談社ノベルスから発売されていますが、第一部である「薬屋探偵妖綺談シリーズ」は文庫化もされています。

未読でしたら、ぜひどうぞ(^O^)
    • good
    • 1

銀河英雄伝説は、いかがでしょう?

    • good
    • 0

東野圭吾 の 「手紙」 ラストは涙で読めないかも・・・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!