アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前大切だと思ってた様々なジャンルの人々から相撲を批判されて、それでいて次々と連絡が断ってしまったり、 3月にも母親からもフィギュアスケートの選手と力士を比較されて喧嘩になったりしました。

だけど今回の相撲の野球賭博騒動で、批判した方の意見が正しかったのかと思うと凄く複雑なんです。

特に事件の発端になった阿武松部屋は贔屓力士が所属して部屋も好きになり始めた分、ずっと葛藤しては悩んでるんです。

好きな気持ちは変わらなければ暴力団に対しての認識が甘過ぎて、信じようとする自分は結局淋しくて甘えたいだけなんじゃないかと思い込んだりしてるんです。

更に贔屓力士はもちろん、阿武松部屋が好きな気持ちのほとんどがそんな『淋しさや依存』から作られたようなもんだから、世間から『だったら暴力団が甘い言葉で寄ってきて相談に乗ってくれたら、その後反社会的なことを頼まれたら言うこと聞くのか?いいトシしてバカだね』と言われそうな気がするんです。

元々昔相撲ファンになった事によって引きこもりが直ったところがあって、大切なより所でもあるから辛いです。

A 回答 (4件)

その贔屓にしている力士の何が好きなんでしょうか?

力士の相撲の上手さ、強さ、技術、・・・そういうものが好きならば、そういうものが好きなまま、だけど人間性が駄目だねと駄目な部分もちゃんと批判すれば良いじゃないですか?

相撲が好きならば、本当は今の相撲協会などを批判しないと駄目だと思います。
これだけ問題を起こしているというのはファンの方を向いていない証ですから。

ファンでいることと依存することは違いますよ。
好きならば、好きだからこそ良くない部分を批判しながら再生されることを応援すれば良いのではないですか。
    • 0

>元々昔相撲ファンになった事によって引きこもりが直ったところがあって、大切なより所でもあるから辛いです。

そうなんですか…うーん…でもさそのことで「相撲は悪いものだ!」っていう人は聞いたこと無いけどな。
いろいろと事件はあったけど、これからも相撲は続くし、面白い勝負が見たいよね。
応援しましょう!大事なものなんだから。
    • 0

違法で悪い事だけど…

そんなにギャーギャー騒ぐレベルの事件だとも思いません。
マスコミがおもしろおかしくネタにしてるだけで。
あなたも振り回されてるひとりです
本当のファンなら、どっしりと構えてると思いますよ
    • 0

はあ…。

なんだよくわかりませんが、熱くなりすぎじゃないですか?貴方も貴方の周囲も。
相撲が好きなのと「暴力団が甘い言葉で~」がどう繋がるのかわかりません。
別にその贔屓力士と個人的な付き合いがあるわけじゃないんでしょ?
暗いところがあると好きになれないの?
裏があったら好きにならなかったんですか?
なら、芸能人もスポーツも見ない方がいいですよ。
貴方が好きになったのは偶像に過ぎません。
だからずっと偶像を好きでいればいいんですよ。
それがエンターテイメントの本質です。
    • 0