プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボディーガードの職に興味があるのですが、職業としてのボディーガードというのはあるのですか?
また、どうしたらボディーガードになれるのでしょう。お願いします。

A 回答 (3件)

いわゆるSPですね。

警察官の採用試験をうけて、警視庁へ入ってください。最初は交番勤務などから始まるかもしれませんが、警備部(警備課か警護課)に配属されれば、皇室関係者を始め、来日した海外要人、総理大臣や国務大臣の護衛など、いわゆるVIPの身辺警護ができる可能性があります。選抜は厳しいらしいです。がんばって下さい。
    • good
    • 1

総理大臣を守るセキュリティポリス(SP)なら警視庁の警察官になって下さい。


民間なら身辺警護ビジネスをしている会社に就職だろうけど立場的には普通の民間人。
    • good
    • 0

一番、早いのが、警官になって3年以上の勤務を経てから、専属の会社に就職する。


一般的には、其れなりの経験と実績が無ければ就職は出来ないと思われます。

ただ、民間でボディーガードを専門とする会社は多くなく、人材の多くは警察関係者しか
入社できないところが多いと聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!