プロが教えるわが家の防犯対策術!

演奏会終了時にピアニストをお訪ねして、何か差し上げたいのですが・・・
この3週間ほど考え続けてますが、発想が貧困で良いアイデアが思い浮かばず、どなたかお助け願います。ちなみにその方は一流のピアニストなのですが、普通のお菓子などで良いのでしょうかね?

A 回答 (2件)

元・某有名ホール勤務者です。



演奏者の方とお知り合いですか?
ならばバックステージでお会いになれると思いますが、
そうでなければまず渡せるかどうかの問題になります。

演奏終了後、サイン会などをされる方でしたら、その際に
お手渡しすることができると思いますが、
そういうことをされない場合はあらかじめホールスタッフに
預けていただいて、ホール側からお渡しすることになります。
(ホール内で直接ステージ上の演奏者に渡そうとしたら
 全力で阻止されます)

一般的に、お菓子など食べ物はお持ち帰りにならないことが多いです。
特に、手作り菓子や生ケーキはまず持ち帰られません。
ホールスタッフに「どうぞ」となることが多いです。
(物騒な時代ですので毒物混入などを警戒しておられるのかも・・・)

また、お花もお持ち帰りにならないことが多いです。
おそらくホテル等に持ち帰っても花瓶などを手配しなければならず、
翌日チェックアウトのときには置いて出なければならず、
面倒だからでしょう。
これもホールスタッフに「どうぞ」となることが多いです。

となると、お手紙ですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご教示頂きまして、どうもありがとうございます。説明不足ですみませんでしたが、今回の場合には一応知り合いでして、またお目にかかることも事前にお知らせしております。プレゼントの種類はなかなか難しいものですね。しかしそもそも気持ばかりのものでしかありませんから、スタッフの方々に「どうぞ」となったとしましても、それはそれで結構かな、とも思いました! どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 13:22

お花はどうですか?


普通、お花じゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものですか・・・私の場合は、お花をもらえば後が面倒臭いんですけどね! ともかく、どうもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/06/23 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!