アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新にんにくの漬け方について教えて下さい。
新にんにくを沢山頂いたのですが大量にあるため、にんにくの醤油漬け、味噌漬け、はちみつ漬けを作ろうと思ってます。
今まで普通のニンニク醤油を作る時は、皮をむいたニンニクをそのまま醤油に漬けてました。

しかし色々なレシピを見ると、新にんにくは薄皮をむいたら酢に1週間程漬ける…や、茹でる、塩水に漬けるなど色々あって…
新にんにくの場合漬ける前にこういった下処理が必要ですか?
また醤油漬けの場合、醤油だけのレシピ、砂糖や酒、みりん等を入れて作るレシピと様々ですがオススメを教えて下さい。

味噌漬けも味噌だけの方がいいのか、みりんや酒等を加えた方がいいのか教えて下さい。

質問ばかりでスミマセン(>_<)
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こういうのもありますから↓、どういう漬け方でもいいと思います。

ただ、茹でるはどうでしょうか?
http://www.iwatetabi.jp/product/detail/brand/121 …

味噌漬けもお好みでしょう。私は味噌に豆板醤を合わせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★★

漬け方も様々なようですね。
青森のにんにく農家に問い合わせたら
一度にんにくを酢に漬けるとの事でした。(アクヌキ)らしいです。

味噌に豆板醤☆いいアイデアですね★

お礼日時:2010/07/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!