プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付suzuki let's2が動かなくなってしまいました。
原因としてはキーを一日中ONにしていたからだと思います。

動作としてはキックでもセルでもエンジンが掛からず、ウィンカーやホーンも動作しません。
うんともすんとも言わない状態です。
車とつないでバッテリーを充電してみたのですが、やはり動きませんでした。

この場合どこが故障してしまったのでしょうか。
ちなみに1ヶ月前にバイク屋で整備してもらった(オイル。゜バッテリー交換、キャブ清掃等)ばかりです。バッテリーを交換すればまた動きますか?

A 回答 (3件)

バッテリーです!交換したら動きますよ!バッテリーは「メンテナンスフリー」のバッテリー

ですから、少々充電してもエンジンを掛けるだけの電気は溜まりません!なので、急いでいるなら、交換しましょう!私も、一度そう言う状況になり、充電しましたが、ダメでした。
交換したら一発で掛かりました。心配なら、友達か誰かのバッテリーを借りて、試すのも
良いかも・・・・。
    • 0

車と繋いで充電・・・ということですが、充電できたことを確認しましたか。

車のバッテリーと線を繋いだだけでは充電しません、充電するためには12Vを越える電圧で充電する必要があります【空になったバッテリーでもほんの少しの充電で端子電圧は12Vになります、その状態で12Vの車のバッテリーに繋いでも電圧が同じため電気は流れません(充電しません)】、念のため。
    • 0

原因としてはキーを一日中ONにしていたからですから

バッテリーを充電してもウィンカーやホーンも動作しませんでしたなら
バッテリーを交換すればまた動くかもしれませんが、
動かないかもしれません
この場合は修屋行きです(ポイント、コイルの焼損)
    • 0