アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと

ワールドカップの影響でにわかサッカーファンになっています。
無知なのでもし分かる方がいれば教えて下さい。

試合前に選手が入場する際、子供と手を繋いでスタジアムに入ってきますが、
あれには何か意味があるのですか?

ワールドカップの場合、母国の子供かな、とも思いましたがどうも違うようだし。
見ていたら気になってきまして・・・

分かる方があれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

彼らは「エスコートキッズ」です。

下記をご参考にどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9% …

ところで、余計なお世話は承知ですが、興味を持ったり分からない時には、
まず、WEB 検索をする習慣を持つと良いですよ。
すると、ここに質問を立てる手間も、回答が付く間を待つことなく、
ご自身のみで解決することがあります。

今回の場合は「エスコートキッズ」という単語は知らずとも、
「サッカー 入場 子供」などをキーワードにして検索なさってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答並びにご指摘ありがとうございました。
確かに自分で検索すべきでしたね。今後、そうするように
努力したいと思います。ありがとうございました。

気にしないで下さい。

• 0

子供の純粋さは、グラウンド内でのフェアプレーを象徴しており、その子供と手を繋ぎ入場することでフェアプレーを選手達が誓うという意味があります。

また、試合を控えて興奮している選手たちをリラックスさせるという意味などもあるそうです。

あと、子供をサッカーに引き付けて将来のサッカー人口のすそのを増やすためや、子供がいることで、クリーンで親しみやすいスポーツだという印象を与えたい、なども意図もあるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。確かに子供が一緒に入場しているのを見るだけでこちらも少し落ち着く気がします。回答ありがとうございました。