プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく小さなことなのですが、彼の過去のことが、しかも
私と出会う前のことなのに、どうしても消化できていません。

先日外国人の彼と結婚しました。
彼とは結婚前から色々なことを話してきたし、お互いそれで理解してきたつもりです。
育った国も違うし文化も考え方も違うことが多いので、多分普通以上に。
その中で、彼が昔話したことが、なんか引っかかっているんです。
「昔学生のときにホームパーティーに行ってすごい酔っ払って
床に転がって眠っていたら、知らない女の人が近くにやっぱり横になっていて、その人となんとなくやってしまった」
という話でした。しかも、その友達の家でですよ。部屋にはもう2人だけしかいなかったらしいのですが。

「彼は酔っていたし、何でかなんてわからない。彼女もいなかったし。ちゃんとゴムはつけたし。」と。

私も若いときはちょっとやんちゃしたこともありますが、知らない人となんとなくってのは
経験がありません。
だから、それがなんか理解できなくて。

でも、彼は、そのことを私に言ってはみたものの、
「もう思い出したくない過去だし忘れて欲しい、掘り返さないで欲しい」といって
その事実以外は何も教えてくれません。でも、私は知りたくて仕方が無いんです。

どうして、そういう空気になったのかとか。これは、ちょっと行き過ぎているかもしれないんですが、
なんだか、このことが何時もいつもきになって考えてばかりいるんです。

そのことにふと気づいて、このままだと頭がおかしくなるのでは?と思いここに相談させてもらいました。

私は「もう思い出したくない」という旦那に、すっきりするまで聞いてもいいのでしょうか。
それとも、やっぱりどうにか自分の中で消化しなければならないのでしょうか。
その場合、どういう風に消化すればいいのでしょうか?
私はこの件を忘れよう忘れようとしても、いつもすぐにあたまに浮かんでしまいます。
病気かなと思うくらい。

長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけると本当に助かります。

A 回答 (5件)

いわゆる…ワンナイトラブってやつですね。

ただ隣に、そぅいぅ対象がいた!!それだけだとおもいますよ。彼にとっては風俗に行ったみたいな感覚じゃないでしょうか〇あまり気にせず…これからの幸せだけを考えましょう(^-^)b
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。でも、私にとっては、風俗の方が問題かもしれません(笑。
でも、深く考えすぎずにこれからの幸せな生活を考えていきたいとおもいます。

ありがとうございました。

確かにそんな内容の事を言われると、気になってしまうと思います。

彼もそんな話をするなんて、聞く側の気持ちを気遣うべきだったと思います。

しかし、それは過去の話であって現在の話ではないので、よしとしましょう。
現在もその女性と連絡を取っているなどではないのですよね。なら、みなさんのレスにあるように若気の至りです。

誰しもはっちゃけた事があると思います。それを話すか話さないかは個人的な事なんだと思いますね。私は結婚を考えている彼がいますが、そういった話はしないタイプです。
というか終わったことを武勇伝のように話して、相手の気持ちを無駄にかき乱してもなにもいいことないですからね。

気にしなくて言いと思います、過去のことですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私たちの変な思い付きがいけなかったんです。
結婚前に、後からどこからか相手の知らなかったことを聞いたりしてショックを受けるのはお互いいやだから、全部話して、気になることは話しておこうと。

それがきっかけで、彼もいった方がいいと判断したんだと思います。。。
でも、今思うことが、ほんと、聞かない方がいいことってあるんだなってことです。
過去は誰も変えられないものだし。

もう、彼はその人の顔も思い出せないし名前もちゃんと聞いてないから忘れちゃったといっているし、自分の中で消化したいと思います。

40代既婚の男です。

思ったことそのまま記します。
気分を害するかもしれません。

>「昔学生のときにホームパーティーに行ってすごい酔っ払って
>床に転がって眠っていたら、知らない女の人が近くにやっぱり横になっていて、
>その人となんとなくやってしまった」

私は残念ながら??この様な経験はありませんが学生時代はこんな話、沢山聞きました。
そんなにショックを受ける様な事ではありませんでしたよ。
学生時代の事でしょ?
何を今更、蒸し返して

>私は知りたくて仕方が無いんです。

>どうして、そういう空気になったのかとか。

こんな事知りたいのか男の私には全く理解できません。

>私は「もう思い出したくない」という旦那に、すっきりするまで聞いてもいいのでしょうか。

ご本人が忘れたい訊かないで欲しいと言っている事を【ご質問者様がすっきりしたいから】が
理由でしつこく訊く事は止めた方がよいでしょう。

>その場合、どういう風に消化すればいいのでしょうか?

ご質問者様が経験がなかったり知らなかっただけで、若い学生時代なんて【よくある事】だ
と思い消化すればよいでしょう。
日本人も外国人も関係ありません。
私も日本人ですし日本で学生時代を過ごしました。

考えすぎ、というより気にしすぎですね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、今更なにしてるんだと?と自問自答を繰り返しました。
それは、私が彼と出会う前の話しだし。

ただ、私の場合は、そういうことがあってもその前に飲み会でその人と盛り上がって色々話して・・・その結果ということしかなかったので、ただ近くに女の人が転がっていたからってのにショックを受けまして。
一晩だけ、というのは自分もしかり、友達からも聞いた事があるしそんなに驚くことではないのですが、そのあまりにも無機質というか機械的というか、男だといってもそんなことってあるの?と理解できませんでした。

でも、今回相談させていただいて、悪い意味にもいい意味にもそういう時期が男の人にはあるのかな?と思いました。
なんだか、彼がすごく異常な人間に思えていたんですが少しほっとしました。

私のこんな小さな悩み事にご回答いただきありがとうございました。

「若気の至り」と言います。

自分は、今は50歳越えた「オッサン」ですが、やっぱり「男」なんで、彼の気持ちは判ります。
別に、こうゆうことは、日本人も外国人も関係ないみたいですなァ・・・。
(^^;
>「もう思い出したくない過去だし忘れて欲しい、掘り返さないで欲しい」

彼が、そう言うのであれば、言う事を聞いて上げるべきです。

それと、今更遅いのですが、彼も、そんな余計な事、話すべきでは無かったですね・・・。
黙って「墓場まで持って行く」べきでした。
    • 0
この回答へのお礼

今回、皆さんにご回答をいただいて、やはり、自分の中で消化しようと思いました。

若気の至り、私も経験がありますが、その、話もせずに、名前もろくに覚えずに、ただ近くにいたから・・・っていうのが、なんとも理解できなくて。

でも、もうこれ以上は掘り返さないようにしようと思います。
もちろん、私には男の気持ちは100%は理解できませんが。

通常であれば聞かないでと言っているのだから、あなたの中で消化してあげるのが優しさだと思いますよ。

というか、一晩限りの付き合い?とか男でも女でもあることでしょう。まして酒が入っていたのなら。そんなに気にすることですかね。別にレイプしたわけでもないのでしょ?

どうがんばっても消化できないなら、そのことを旦那さんに説明して詳しく聞くこともいいかもしれませんが、出来る限り消化してあげた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

通常だったら、気にすることじゃないと思います。
それは私もわかっているのですが、彼の説明した状況が私には飲み込めませんでした。
話もろくにせずに、名前もろくに覚えずに、ただ横に転がっていたから。

でも、もう皆さんの話を聞いて、彼が異常ではない普通の男の人らしいことがわかったのですっきりはしていませんが、ほっとしました。

私は、このことを掘り返して、何を知りたかったのがわからなかったんですが、なんとなくわかった気がします。

ご回答ありがとうございました。