アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月30日(水)東京より2歳と6歳の子ども達を連れてUSJへ行きます。5年前に1度しか行った事がないので、いろいろ教えてください☆まずチケットですが、(1)TDLに比べ種類が多くよくわかりません。オススメのチケットはどれですか?(2)当日は提携ホテルを予約しています。ホテル内で事前に購入した方が良いですか?(3)7時に閉園のようですが、その後子供達も喜ぶオススメスポットを教えてください☆

A 回答 (1件)

7歳と4歳の娘のいる年パス持ちです。



1 基本的にチケットはスタジオパス(6100円)1種類だけです。
 ややこしいのは、夕方から入れて安いトワイライトパスとか、
 追加料金で並ばず乗れるエクスプレスパスなどがあります。

 行く日が確定しているなら、当日チケットブースに並ばずに入れる、
 ダイレクトインのパスを事前にネットで購入しておきましょう。

もっとも、プラス700円でタオルとパレードの有料観覧席入場券つきの
チケットなども、これはこれでおもしろそうです。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/1day/snoopy …

2 はwebで買わないならそうされたほうがいいでしょう。
さまざまな特典がある。といえばあるようです。
http://www.usj.co.jp/plan/hotelstay/tokuten.html

3 基本的には駅前にはユニバーサルシティウオークしかありません。
 1日蒸し暑いパークで遊べばたぶん大人も子供もくたくたです。
 夕食をとったら寝る。くらいのつもりでちょうどです。
 7時閉園といっても、パーク内のお土産物屋さんは8時くらいまでは
 ぶらぶらできるので、それから退出されてもいいと思います。

シティウオークには記念撮影スポット、たこ焼きミュージアム
(といってもたこ焼き屋さんがたくさんあるだけけですが)
大阪限定のお土産物屋さんなどがあり、これはこれでけっこうおもしろげです。

2歳6歳だとほとんどのアトラクションを利用できないし、
大人だけがチャイルドスイッチを利用すればいいのですが、
6歳の子供さんがへそを曲げてしまいそうです。

うちなどはスヌーピースタジオで一日籠っています。
あとはオズ内のアトラクションやアニメセレブレーションくらいでしょうか。

平日ならだいたいどのアトラクションも15-30分程度で利用できますので、
お高いブックレットなどは買わなくても大丈夫だと思います。

ベビーカーは中で借りると高いので持ち込むほうがよろしいです。
重い荷物を運ぶカート代わりにも使えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生まれも育ちも東京なので、せっかくのUSJを満喫したいと思っています。
思いっきり楽しんできます。

お礼日時:2010/06/24 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!