アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳です。
生理不順のため病院に行こうか悩んでいます。

前回の生理が2、3日で終わり、2週間後にまた生理がきました。
それが今日で一週間続いておりすぐに終わる様子はないです。
普段なら5、6日で生理は終わりますし、周期も平均的です。
今回のは最初茶色っぽい色で塊のようなものも多かったですが、
一昨日あたりからは赤くなり始めました。
今まで開始が遅れることはありましたが、このような状況は初めてです。

色々調べてみて、過長月経なのかなと思うのですが、
8日以上続くならばすぐに病院に行くべきでしょうか?
それとも数ヶ月同じ状況が続くのか様子を見るべきですか?

もとからストレス耐性が弱く、神経精神科で頓服を頂いているので
敏感になって気にしすぎなのかなとも思います。
ただ昨日から貧血気味になっており、何か対策をしたいです。
なお、病院に行くなら通院先に婦人科もあるので、
とりあえず神経精神科の先生に相談しようと思っています。

長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



お話を伺う限りですが、どうも排卵が上手く起きていないで不正出血をしているように思えますね。
メンタル系のお薬の中には排卵を障害する副作用(高プロラクチン血症)が現れるものもあります。
いずれにしても貧血を放置しておけませんので、すぐに受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

不正出血ですか…
生理だと疑っていなかったので、考えていませんでした。
薬は前々から飲んでいて、異常があったことはありません。
しかし本日(8日目)も出血が続いているので、病院に行ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!