アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水(?)をしたとたん、悪いことばかり起こってるような気がします。
自分の運気を変えようと、風水(?)のつもりで、まずは部屋を徹底的に大掃除し、いらない物、古いものは全て処分し、自分の部屋とは思えないほどきれいに片付いた部屋にしました。
部屋の方角等は変えられないので、本などを参考にして、悪いと言われる場所には盛り塩もしました。
今までの下着も全て処分し、女性にとってはオールマイティーと言われているらしい”ピンク”の下着に買い換えました。
自分としてはけっこう頑張ったつもりなのですが、これらをしたとたん、仕事では上司にこっぴどく叱られ、(なぜか遠い昔に私が犯したささいなミスを誰かが告げ口したらしい)その上、プライベートでは彼氏ともギクシャクし始めました。
最近はストレスがひどくて、夜もあまり眠れません。風水と結びつけるのは考えすぎと言われるかも知れませんが…良かれと思ってしたことが、全て裏目に出ているような気がして腑に落ちません。余計なことしないほうが良かったのでしょうか…似たような経験がある方がいらっしゃったらご意見お願いします。

A 回答 (5件)

お掃除整頓は良かったのですが



読んだ本が良くなかったのではないですか

インチキ風水師の本も出回っているようです

色風水と言う様な怪しい独自の風水を使う

“Dr何とか”と言った似非風水師も居ます

正確な風水を用いると早い人で翌日

少なくとも1週間くらいで効果が出ます

沢山の本を立ち読みして共通事項が多い

他の本を参考にしてみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インチキ風水なんてものもあるのですね。風水はみな同じかと思っていました。勉強不足でした。
インチキに引っかからないように気をつけます。

お礼日時:2010/06/24 20:55

何月何日かおぼえてますか?

この回答への補足

えっと…
ベッドに買い換えたのは6月6日ですが、その後、2週間かけて家中を徹底的に掃除をして、”完成型”といえる状態にしたのが6月20日、そして真新しいピンクの下着をつけ、洋服もピンク系にして出社したのが6月22日、そしてまさにその日に、上司にありえないほど辛らつな言葉でいじめ(?)られました。

ほんとにそんな大したことではなく、今までだったら同じ事をしても笑って許してくれたのに…まるで別人のように、狂ったように怒っていました。(社内のほかの人たちもびっくりしてました)
そしてその次の日(6月23日)から、彼が急に冷たくなって、今も連絡が取れてません…なぜそうなったのか見当もつきません…

こんな情報しかないですが、いいですか?

補足日時:2010/06/25 14:37
    • good
    • 0

お住まいの周辺に新しい建造物が出来て角のところが自分に向っているとか・・・たまたま時期が一致することもあります。

室内より周辺の環境が影響大ですので、もしそうなら引越しかありません。また風水より誕生日の作用の方が実際の運勢に大きな影響があります。たとえば一例では今年は寅なので四柱推命で申と巳があると風水はよくてもご経験の事象はあらわれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
四柱推命となると、もう私には何がなんだか分かりません…周りに尖った建造物などはないので、その影響はないと思うのですが…

お礼日時:2010/06/24 20:54

中国とは全然関係ない日本の風水ですね。

前の回答者のいうとおりベットの位置変えたりその結果、梁の下もしくは大きな柱の角のところに枕がきてしまったとか。素人が自分ですると中途半端なことしかしないのでいらぬ禍を自分で呼んでしまうものです。プロの風水師頼んでみてはいかがですか。

ことしは北が三殺、西南に五黄土星ですよ。その方位に玄関、ベットあると・・・・です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前回答者様に対するものと同じになてしまって申し訳ありませんが…
寝る位置、方角は全く同じですが、布団→ベッドになりました。

今までの布団は低反発のもので、腰痛が悪化したので、今度はシーリーの、値段の高い(そしてとても気持ちよい)ものにしました。これは風水とは関係なく自分の健康のためです。おかげで腰痛はなくなりました。方角や位置は全く同じなので、そういう意味での変化というものはないはずですが…

まだ、劇的に大掃除などをしてから日も浅い(数日~1週間程度)ので、もう少し様子を見るべきでしょうか?

お礼日時:2010/06/24 10:13

寝る位置または場所をかえませんでしたか?同じ部屋でも部屋交換したりベットの位置変えたりでそうなることがありますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寝る位置、方角は全く同じですが、布団→ベッドになりました。

今までの布団は低反発のもので、腰が痛くてしょうがなく、今度はシーリーの、値段の高い(そしてとても気持ちよい)ものにしました。これは風水とは関係なく自分の健康のためです。おかげで腰痛はなくなりました。方角や位置は全く同じなので、そういう意味での変化というものはないはずですが…

お礼日時:2010/06/24 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!