プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストラトの購入について

ストラトタイプのエレキギターの購入を考えています。
そこで質問なのですが、

Fender Japan ST72 USAPU 中古
Bucchus BST-750K 新品

みなさんはどちらの方がいいと思いますか?(品質や音など)
弾きたいアーティストは9mmや東京事変などです。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

どちらのギターでも、9mmだろうが東京事変だろうが問題なく弾けると思います。

で、
どちらを選ぶかだけど、フィリピン製のバッカスは悪くない。中国製とはまるで違って、しっかり造られている。(2本しか弾いたことがないけどね。)
但し、パーツは国産バッカスより劣る。でも、この価格にしては上出来じゃないかな。
オススメはバッカスだね。
何といってもフェンダーはボディがBasswoodでしょ。この材は、まったく腑抜けの音だよ。パーツは気に入らなければ換装できるけどボディやネックはそうもいかない。それに、このクラスのフェンダーの造りはバッカスより落ちます。
ということで、音や造りで選ぶならバッカス。ブランドで選ぶならフェンダー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特にブランドにこだわりはないのでバッカスを購入したいと思います。

お礼日時:2010/06/24 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!