プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で半日遊べるところ

来月、小学6年の男の子を連れて、関東から大阪へ遊びに行きます。
半日ほど時間が空いてしまい、どう過ごそうか悩んでいます。
よいお知恵がありましたら、ぜひお願いします。


8:30 大阪駅
 |
空 き
 |
15:00~17:00 大阪城見学
 |
18:00 京橋にて予定あり



8:30大阪駅~15:00大阪城までの間、あまり長距離移動せず、観光できるよい案はありませんか?

15:00~の大阪城見学は、もっと前の時間にずらしても構いません。
なんばは後日行く予定ですので、除外でお願いします。


お昼ごはんのお勧め等もありましたらお願いします。
(子供はとてもたこ焼きを楽しみにしておりますので、
おすすめルート近辺のおいしいたこ焼き屋さんも)

A 回答 (3件)

お子さんと一緒なら、USJか海遊館がお勧めです


http://www.usj.co.jp/
http://www.kaiyukan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
USJと海遊館は、行くなら営業時間めいっぱい遊びたいと思うので
後に予定が入っていない時に改めて行こうと思います。
URLを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:57

大阪駅から大阪市バス53系統「船津(ふなつ)橋」行きで


「田蓑(たみの)橋」バス停下車南西へすぐのところ
または、88系統天保山行きで土佐堀一丁目バス停下車
なにわ筋を北に川を渡って右側のところに
大阪市立科学館があります。
http://www.sci-museum.jp/index.html
大阪市立科学館から土佐堀一丁目バス停から
88系統天保山行きで終点の天保山バス停近くに
海遊館があります。
海遊館近くの天保山マーケットプレース内に
なにわ食いしんぽ横丁があります。
http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinb …
海遊館から南へ徒歩約5分の大阪市地下鉄大阪港駅から
中央線長田・近鉄生駒・学研奈良登美ヶ丘方面行き電車で
進行方向先頭車両にご乗車されて谷町四丁目駅で
下車されて東改札口を出て9番出口へ出ますと
北側にNHK大阪放送局の建物があります。
大阪城へは、大阪府警察本部・大阪府庁を通り
大阪府庁付近交差点を東へ向かわれますと
大阪城天守閣です。
大阪城天守閣から徒歩で北へ向かわれますと
大阪城公園・大阪城ホール・イオン化粧品シアターBRAVA・
ツインタワーのツイン21ビルを通り連絡橋を渡りますと
京橋周辺です。
大阪市内へ観光されます時に大阪市交通局が発行しています
地下鉄・市バス・ニュートラムが一日乗り放題ができます
共通一日乗車券がおとな850円こども430円で
地下鉄駅の自動券売機などで販売しております
施設の掲示割引のところがありますのでご利用ください。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kyou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが故障してしまい、お礼が遅くなり大変失礼しました。

大阪城~京橋までの道順も大変参考になりました。

プラネタリウムもいいなぁと思ったのですが、夜行バスで行くので
星空と癒しの音楽を聴いたら寝てしまいそうなので、次回にしようかと思っています。

地下鉄・バスの乗り放題を教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 23:31

天王寺動物園はどうでしょうか?大阪市立科学館もちょっと時間潰しになりますし、


梅田スカイビルから景色を眺めるのもいいと思います。
梅田茶屋町には、毎日放送等もありますのでちょっと立ち寄るのもいいかもしれません。
時期があえばですが、中之島でビーチバレー大阪カップ(有名選手も出場)を
見に行くのも、いいと思います。
水の都を感じさせてもらえる、水上バスアクアライナーもあります。
平日なら安い市役所食堂や意外にも北新地のランチがそこそこ安いです。
ハンバーガー好きならランチを中之島バーガー(市立科学館とセットという感じです)。
たこ焼きもいいですが、なんばに後日いくのでしたら(なんば、心斎橋の方がたこ焼き充実してます)、ここは是非阪神百貨店地下のイカ焼きをおすすめします(まあ名物です)。
甘いもの好きなら既に関東でも買えるかと思いますが、堂島ロールおすすめです。

前回答者さんも書かれている天保山の海遊館もおすすめです(ここ行くと、マーケットプレイスやサンタマリア号とあわせて半日は潰れます、他に行きたい場所があっても時間的に厳しいかと思います)。
USJは一日あったほうが、楽しめますし、時間に追われるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。
昔に当方の地元の動物園へ夏に行ったら、動物たちが暑さでぐったりで微妙な感じでした・・・
どうせなら涼しい時期に行ってみたいなぁと思っています。

中之島バーガー、検索してみました。
とってもおいしそうで、惹かれました。
有名な堂島ロールもいいですね~
イカ焼きは前回行ったときに食べました。おいしかったです!
まさにくいだおれになりそうな予感です(笑)

お礼日時:2010/07/02 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!